6/10 鶏照り焼きのライスバーガー風おにぎりサンド弁当

《今日のお弁当》

 *ライスバーガー風おにぎりサンド
  (鶏照り焼き+プチヴェール+きゅうり+マヨネーズ、
   チーズ+海苔+きゅうり+プチヴェール)
 *アメリカンチェリー

a0105730_8581146.jpg

今朝はパンで朝食のためご飯を炊かなかったので、
お弁当は冷凍のパテを使ったライスバーガーにしました。

前に鶏の照り焼きを挟んだ時には、
有り合わせの小さくカットした胸肉を使ったら、

「ぽろぽろこぼれて食べにくかった…!」のクレームが出て。

…今日はちゃんと叩いて、のしたお肉を使いました。

さらに食べ易くおにぎりシートを使いたくて、
昨日出かけた先で探したものの見つからず・・・
よくコンビニおにぎりが入ってる
海苔と本体を別々にするタイプのは何種類もあるのに、袋状のがなかった。

・・・仕方なくワックスペーパーを切って、簡単にくるんでみました。
なんにもしないよりは、ましかも?






ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-06-10 09:30 | お弁当