6/11 金目鯛の塩焼き弁当

《今日のお弁当》

 *金目鯛の塩焼き
 *オクラのしそベーコン巻串
 *卵焼き
 *赤ピーマンとアスパラのソテー串
 *きゅうりとみかんの酢の物
 *ひじき大豆(自家製冷凍)
 *黒ゴマ
 *アメリカンチェリー

a0105730_835810.jpg

脂が乗って美味しかった金目鯛を冷凍しておき、
昨夜冷蔵庫に戻して自然解凍・塩焼きにしました。

卵焼きを先に焼いておけば、ちゃんと巻き簾に巻いて形を整えて冷ませるのに
どういうわけか、最後にしてしまう段取りの癖がついてしまってます;;;
今日も最後になり、焦って;;;歪んだ卵焼きが出来上がってしまいました(泣)
(巻き簾で巻いても、修正出来ませんでした・・・;;)
a0105730_856219.jpg

盛り付けが、ちょっと・・・すっきりしなくて、いけません。
コレで煮物があれば、さらに《和風》な弁当になったのですが。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ピックと小物をいろいろ。
パンダと野菜のは、補充用です。気がつくと、なくなるピック類;;
a0105730_965379.jpg

わっぱ用の経木のおかず入れ。これもあまり、見かけないんですよね。
a0105730_975126.jpg

ずっと探していた小さいハートの抜き型を見つけました。
a0105730_971812.jpg

これで《大・中・小》と揃いました。
a0105730_982845.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2009-06-11 09:11 | お弁当