6/16 《予定は未定》の串・串弁当

《今日のお弁当》

 *串焼きポン酢風味(豚肉、たまねぎ)
 *茄子とピーマンのナンプラー炒め(ごま)
 *セロリとにんじんのおかかドレッシング和え
 *枝豆串
 *たくあん
 *ミニトマト、ピュアヴェール
 *メロン

a0105730_8314534.jpg

昨夜寝る前に書いたメモでは、

《茄子のおかかポン酢和え、セロリと鶏肉のナンプラー炒め、
    枝豆串、おさかなソーセージ、卵焼き》


…のはずでしたが、出来たのは(↑)。

メモから生き残ったのは、枝豆串のみ

たまたま、朝になって解凍した豚肉の残りを見つけてしまった

          +

お弁当に付けたポン酢が残っていた

・・・・・・・のが運の尽き。

一瞬頭をかすめた「フライ・・・?」は、即座に却下
衣用の溶き卵の残りを味噌汁に流そうか・・・とも思いつきましたが・・・。

こういう時って、調子がいいのか悪いのか。






昨日の夕方~夜にかけての雨と、雷はすごかった057.gif

夕食を作っている間に西側のルーバー窓越しに稲光が差し込み、
雷鳴との間隔がどんどん縮まっていきます;;
雷が近づくに連れ、激しくなる雨脚。

夕飯時には、屋根を打つ雨音が大きくなりました。


梅雨入りしてからの方が「ホントに~???」と思う天気でしたが、
やっと梅雨らしい陽気になって来ました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-06-16 08:31 | 季節・つれづれ