6/22 玉ねぎ天の煮物弁当ともちゃの換羽

《今日のお弁当》

 *たまねぎ天の煮物、きぬさや添え(しらたき)
 *卵焼き
 *しめじの梅和え
 *きんぴら(にんじん、ごぼう)
 *ピュア・ヴェール
 *ごま昆布
 *さくらんぼ

a0105730_9353964.jpg

おかず作りもいよいよ大詰め・・・という頃に、いきなり

「今日、いつもより15分早く出るから。」

なんで、昨夜のうちに言ってくれないの~??!!

「雨降ってるし、思ったより大荷物になっちゃったから」
(そういえば、土曜日にクラブの撮影で使うものをいろいろ物色していた・・・)

ちょっと~。あと20分ちょっとしかないんですけど;;;022.gif




・・・と、文句の一つも言いたいところですが手は止められず、
切り返しも出来ずに黙々と作り続けるしかない母。・・・ったく。
a0105730_944233.jpg

明日の夕方からグループ展の搬入。準備は今日と明日の午前中のみ。

新作も、あと一息。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





こんにちわ、桜ぶんちょの もちゃ です。


どようびに おおきい おねえちゃんが かえってきました。

《りょーごく》っていう ところに まわってきた かえり なんだって。

おねーちゃんわ アタシと すこし あそんで、

ごはん たべて ひとばん おとまりして いきました。

にちようの よるにわ もう りょうえ かえって しまいました。

もっと もっと いっしょに あそびたかったのになあ。

こんど きたときわ、た~くさん!あそぼうね!!
a0105730_9523813.jpg

かおと、あたまが だいぶ きれいに なって きたでしょ?
a0105730_949328.jpg
a0105730_9495458.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2009-06-22 09:50 | お弁当