早起きは三文の得

《今日の朝弁当》

 *焼きおにぎり
 *卵焼き
 *きゅうりのハム巻
 *サラダ(レタス、トマト、スライスオニオン)

a0105730_14445948.jpg

久々の5時起きでお弁当作りです。でも、昼ではなく朝食用。

6時半過ぎに、行田の古代蓮の里へ出発。
蓮の花を見るための早起きです。

7時半過ぎに着くと、
すでに案内役の地元ボランティアの人たちと見に来た人で賑わう園内。

私もですが(笑)、カメラを構える人も多かったです。
a0105730_14533785.jpg

埋もれたくなるような群生。
ここの蓮(=行田蓮)は、土の中に眠っていた種が掘り出されて発芽、自生しているもの。
a0105730_14582170.jpg

花の接写モードを活用。色がきれいに出ます。
花びらの枚数が少ないのが、古代蓮の特徴なんだそうです。
a0105730_1541642.jpg

a0105730_1573117.jpg

写真を撮り始めてしばらくすると雨が降り出して来たので、
朝食を食べてからまた撮影しながら園内を散策を再開。
a0105730_1584926.jpg
a0105730_1510284.jpg

a0105730_15133546.jpg

a0105730_15164524.jpg

a0105730_15184415.jpg

a0105730_1519546.jpg

・・・気がついたら、160枚ぐらい写真撮っていました;;;

品種によってはもう終わっているものもあったので、
次に来る時には7月中のなるべく早い時期にしたいなぁ。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-08-02 15:00 | 趣味・お出かけ