8/17 焼きおにぎりと鶏肉のケチャップ焼き串弁当

《今日の部活弁当》

 *焼きおにぎり
 *鶏肉のケチャップ焼き串(ピーマン)
 *卵焼き(青ネギ)
 *きゅうりの梅肉和え

a0105730_2152393.jpg

久々のお弁当作り、なかなか勘が戻りません;;;
段取りの悪い癖(=卵焼きを後に回してしまう)が出てしまって、手間取りました;;;

夏休み中のりんごですが明日も部活があり、
明後日からは校内での2泊3日の合宿に入ります。

まだまだ暑さが続くので、うっかりしたものは入れられないですね;;;
・・・そこも頭が痛いとこです。

ブログ巡りをして参考になるおかずを探したいのですが、
田舎から持って来たものたちの始末が終わりません(泣)

秋に向けて、また《「片付けた~い」症候群》が顔を覗かせそうです・・・;;;





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






田舎から帰って来た翌日(=土曜日)は、
実家から持って来た服の整理と細かい片付け・用事の外出で1日つぶれ、
日曜は私の用で錦糸町まで主人に車を出してもらいました。

私は午後から銀座に行く予定だったので、浅草でお昼にしました。

「浅草で食べるのだから・・・」
a0105730_21261383.jpg

生協の冷凍品しか食べたことがない、ハヤシライスで良く知られているヨシカミへ。
a0105730_21282551.jpg

筍が入っているのがちょっと和風で、濃厚な味のソースです。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-08-17 21:30 | お弁当