8/24 焼きおにぎりとチキンカツ弁当

《今日の部活弁当》

 *焼きおにぎり
 *チキンカツ(自家製冷凍)
 *かぼちゃ、ピーマン、パプリカのソテー
 *酢の物(わかめ、きゅうり、もやし、鶏皮)
 *梨

a0105730_91312.jpg

またりんごの部活が始まりました。
合宿の成果は予定通りにあがった(りんご談)とは言え、
今年は昨年・一昨年を上回る長さで作品を作る予定
(・・・と、いう話です。部活顧問の先生いわく)のため、
まだ活動が続きます。

明日・明後日と、また部活登校=お弁当作りです。

・・・今年の学習発表会、今まで通りの教室での発表・上映のみならず
体育館での上映を申請するつもりだと言っていたのは、
どうなったのかな~?????
(りんごから、まだ聞いていません)




前後しましたが、《よもやま画帖》更新しました。こちらからどうぞ。

《夏のバック大特集》(笑)です。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





8月始めから教習合宿中のみーみ、
後半ちょいと体調を崩してどうなる事かと思いましたが;;;
なんとか仮免・卒業証書を取得。
あとは、県の交通安全センターで学科試験を受けるだけです。

合宿のホテルを出て、母の実家で休んでから帰省しました。

みーみを迎えに行く時、途中でみんなのお昼用に買ったのが(↓)
a0105730_9151224.jpg

向こう側からから時計回りに、
《夏野菜(みょうが、しそ)》《菊とわさび》《ローズポーク》《季節のきのこ》《梅とれんこん》の味。
箸休めは、甘くない卵焼き・きゅうりと大根の漬物・甘納豆。


シーズンごとに中身が替わるそうです。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-08-24 09:15 | お弁当