8/26 豚肉の時雨煮風丼弁当

《今日の部活弁当》

 *豚肉の時雨煮風(玉ねぎ、しらたき、茹でモロッコいんげん、おさかなソーセージ)
 *冷凍ぶどう

a0105730_9491265.jpg

冷凍庫の引き出しがうまく引き出せなくなりました。
引き出しを外してみたら、以前冷凍していた豚肉の薄切りが引っ掛かっていました;;;
(・・・道理で;;;どこに行ったのかと思ってた・・・;;;;)

ラップの破けた所が冷凍焼けを起こしていました・・・;;;;

焼けた所を取り除き、臭み消しに思いっきり生姜を利かせて
時雨煮ふうにしてみました。
a0105730_9493092.jpg

「本免、一発で合格してくる!」・・・の豪語もどこへやら。


早々と昨日のお昼過ぎに062.gifが。



みーみ、玉砕。



さすがにもう昼代持たせる気にはならないため、今日は(久々に)弁当持ちで鴻巣へ。



「1週間も通えば、出題の傾向がわかってくるから大丈夫だよ~♪」


みーみの免許取得作戦首謀者(=主人)は、至って気楽な弁。




・・・って。

…今週いっぱい、鴻巣通い、ですかぁ?????・・・


9月早々に(もう来週じゃないか~!!)、
学校の再試験もあるんですけど・・・008.gif





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-08-26 09:45 | お弁当