9/4 大誤算!・・・弁当

《今日のお弁当》

 *にんじんと玉ねぎのかき揚げ(青ネギ)ポン酢添え
 *アスパラのハム巻
 *たらこ入り卵焼き
 *ちくわきゅうり
 *かにカマ
 *プリーツレタス
 *花ゆかり
 *2色寒天(クランベリー、牛乳)

a0105730_8403885.jpg

かき揚げのにんじんの色がもっと鮮やかに・・・

…なるはずでしたが。当てが外れました・・・・・・;;;;

卵焼きを焼いていた小さい・浅い鍋で揚げたのが敗因。
(不精が裏目に・・・)

油が温まるのも早ければ、揚がるのも早い;;;
カリっ!と揚がる前に、思いっきり色が、色が・・・・・・・・;;;


・・・代わりに、予定外のかにカマに助けてもらいました。

rumiさんのブログで見た明太子入り卵焼きがきれいだったので、
たらこ代用(りんごは明太子NG!)で真似てみました。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-09-04 08:35 | お弁当