9/10 スパムとオクラの串焼き弁当

《今日のお弁当》

 *スパムとオクラの串焼き
 *ごぼうとしらたきの煮物
 *卵焼き
 *大根とにんじんのごまドレサラダ
 *2色寒天(黄色い野菜ジュース、牛乳)

a0105730_2148230.jpg

りんごを送り出し、朝食の後片付け中に精米機の上の箸箱を発見・・・!!

やってしまいました。お箸の渡し忘れ

二人分作っている時にはしなかったポカじゃん(ぎゃ~)。



これが引き金になったのか???

・・・二科の招待状を忘れて途中引き返し、従姉との待ち合わせを延ばしてもらう破目になり、
出直した途中の時間調整(=昼食)をしくじってさらに遅刻(ご、ごめん・・・;;;Yちゃん)。


・・・帰って来たりんごに聞くと。

「担任の先生から、割り箸もらった。」


・・・箸を入れ忘れる家族は、ウチだけじゃない。

先生、(すでに)対策講じて下さってたんですね。・・・恐縮です…;;




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-09-10 08:22 | お弁当