9/15 れんこんのはさみ揚げ弁当

《今日のお弁当》

 *れんこんのはさみ揚げ
 *ウインナーと薄焼き卵のお花
 *ポテトサラダ(きゅうり、にんじん、ウインナー)
 *きゅうりのごまドレッシング和え(白ごま)
 *にんじんのコンソメ煮
 *プリーツレタス
 *梨(豊水)

a0105730_8323953.jpg

はさみ揚げの具は日曜日の餃子の中身の残り、
ポテトサラダは昨夜のおかずの取り置きです。

取り置きばかりではなんなので;;お花を作ってみました。
こういう細工もの作るのも、ずいぶんご無沙汰です…

今週は運動会の予行があって、土曜日には本番。

今の学校に入学してからまだ運動会が延期になったことがないので、
今年も天気がなんとか保ってもらいたいものです。

・・・お弁当の中身も考えておかなくちゃ;;;
a0105730_8363893.jpg

久し振りに「撮れる」母の置き弁です。

コンソメ煮にこれ、はどうかな・・・;;;という取り合わせですが。

はさみ揚げがなくなってしまったので、煮物の残りを煮返して詰めました。

これを早めに食べたら、みーみと待ち合わせてマーチングの公演を観に行きます♪♪♪



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-09-15 08:33 | お弁当