2006年11月2日のお弁当

《2006年11月2日のお弁当》

 *玉こんにゃくと鳥つくね・油揚げの煮物
 *かぼちゃの茶巾
 *ハーブソルトソテー(2色ピーマン・エリンギ)
 *ひじき入り卵焼き
 *ゆかり
a0105730_7373973.jpg

《当時のコミュでの書き込みより抜粋(↓)》

30分早い目覚ましに良くわかんないまま、起床(二度寝をしたらたまらん;;)。
作業を始めてしばらくしてから、気付く。

そうか!上の子の朝錬じゃん!!



・・・「朝錬」・・・言葉自体がもう懐かしい。

関東大会直前の朝錬で連日の早起きでした。





本日は調理実習につき、お弁当はお休み。
それでも(目覚ましに頼らなくても;;)いつもの時間に起きてしまいました。
(・・・だからと言って、朝ご飯がゴージャスになるわけでもない;;
 モッちゃんのお世話をゆったりして、新聞読みながらご飯を食べられただけ・・・)




昨日は、顔と腕を真っ赤にして帰って来たりんご。

「日焼け止めを塗り忘れた~(あっけらかん)」

・・・あ、あのね~;;;;

忘れないでほしいんだけど。

アンタは、

時々日焼けで熱中症になりかけたり、火傷寸前になったりする父のムスメなんだよ!

それでも日焼け止めを使おうとしないところまで、真似しなくてもいいのに・・・;;;


「つむじまで焼けたよ~。ヒリヒリするぅ~」


つむじにも日焼け止めを塗れとは言わないけどね。

・・・小学生時代に被ってた紅白帽、結構それなり日除けに役立っていたんだ。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-09-17 07:35 | お弁当プレイバック