9/24 新米だから、おにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *おにぎり(海苔、梅干し、ごま)
 *揚げ物(ちくわのカレー風味、ウインナー)
 *漬物(にんじん、大根、茄子)
 *ぶどう

a0105730_974189.jpg

中学で学級閉鎖のクラスが出たため、
土曜日(19日)の運動会は26日に延期になりました。

でも今現在、26日の開催も危ぶまれている状態です。

連休中にさらに・・・中学各学年で1クラスずつ学級閉鎖が決定。
各学年3クラスだから・・・;;;;かなりあやうい;;;


学校からのお知らせメールを待ちかねていると…


「中学4クラスが学級閉鎖=中学は28日まで学校閉鎖。
 高校は今のところ通常登校。

 運動会は29日(火)に再延期。28日に可否をあらためて連絡。」



・・・来月の学習発表会(学祭)は、どうなるのか????



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





金曜日(=18日)の夕方、(↓)の弁当をほとんど残して帰って来たりんご、

「・・・頭痛いから、もう寝る・・・」

(いつもの、台風が近づいている時の頭痛だな・・・、と思っていました)

翌日の虚しい、朝の晴天。

朝から咳が出て、午前中顔がげっそりしているりんご。
熱を測ると38.9℃。

・・・!!!!!

慌てて;;一番近い市立病院の救急科に電話で問い合わせました。

「発熱してから10時間以上経たないと、調べても反応が出ないですよ。」

(ええ~~!!!)


休み中に開いているクリニックを教えてもらい、
翌日(20日)の検査でA型インフルエンザ確定。

さっそく、リレンザが処方されました。

もう熱は下がっていましたが、
まだ熱が上がるかもしれないのでりんごは、自分の部屋に待機です。

(・・・おばあちゃんに移したら、それこそ大変!)


予定では19日に帰省していたみーみが21日にバスで田舎に行くはずでしたが、
取り止めにしてチケットはキャンセル。

23日にみーみを迎えがてらお墓参りに行く予定も、なしに。
(立ち回り先に、透析を受けている人がいます)

22日にもう一度クリニックに行き、登校許可書を書いてもらって
なんとか連休明けの今日から登校です。



・・・結局、予定通りだったのは
20日・21日の主人の山形行き(神社での奉納演武のため)と、
20日の母の二科展出品作の搬出のみ(+帰りに、東京駅でバスの切符払い戻しのオプション付き;;)。

留守番しつつ仕事を早目に上げて、時間があればのんびりと・・・
・・・という母の目論見は、もろくも崩れっぱなしの連休でした。嗚呼。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-09-24 09:07 | お弁当