9/30 チキンかつ弁当と運動会

《今日のお弁当》

 *チキンかつ(自家製冷凍)
 *春雨の天つゆ炒め(ピーマン、えのき、そぼろ)
 *ブロッコリースプラウトのハム巻
 *卵焼き
 *オクラの煮浸し
 *ミニトマト
 *ゆかり

a0105730_7573431.jpg

りんごの運動会に寄ってから、銀座でギャラリー3軒をはしごした昨日の午後。

昨夜は全然中身を考えずに寝てしまい、
作り置き(卵焼き→昨日の海苔巻きの具の残り、オクラ)と
茹で置き(春雨)、冷凍(かつ)で凌ぎました。



りんごの学校の運動会を見に行くかどうか、さんざん迷いながら昨日のブログの更新。
まだ雨が降り出していないし、思い切って出かけました。

少し余裕持って(午後の部開始30分前到着予定)家を出たのに、
学校前の坂道を登っている途中で午後の部開始のアナウンスが・・・・・・;;;

・・・30分ずつ繰り上げてやること、聞いてなかったよ!!!りんごってば015.gif


保護者席は用意しない》はずでしたが、
結構な数のお母さんたちが集まっていてベンチが出されていました。
席はもう空いていなかったけど、
テント脇の高1応援席が正面に見えるポジションをキープ。

・・・母は応援合戦だけ見て、引き上げたのですが。



乙女の気合い恐るべし;;;


応援合戦の途中で雨がぱらつきだしましたが、降ったり止んだりする中
結局(一部を除き)プログラムの最後までやったそうです。

坂道の途中で一緒になった高3のお母さんが、

「もう今回が最後だから、ちゃんと見てあげないとかわいそうだものねぇ」

・・・応援合戦も、毎年高3はけっこうぐっ!と来る演出・内容で来るし、
他の競技でも優勝目指しての気合いが他学年とは、全然違います。

今年の中学生は、直前の学校閉鎖の影響が否めずちょっとかわいそうでした・・・
(まだ欠席者がいて、ぽこっ!と穴が・・・;;どう見ても練習不足の色がありあり;;)

応援合戦の時点の得点は、
1位・高2、2位・高3、3位・高1・・・と
一昨年・昨年同様に「下剋上」の途中経過でしたが、
最終的には学年通りの順位に落ち着きました。


延期~再延期と、インフルエンザに振り回されっぱなしだった今年の運動会。

終わって一番ホッとしているのは、家族と学校の先生たちかも知れません;;;;


母もねぇ。まさか、

連休仕事自分の制作りんごのインフルエンザ

かぶるとは思ってなかったもの。

なんにせよ;;;9月中に終われて良かったです…。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-09-30 07:57 | お弁当