10/9 焼きおにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *焼きおにぎり
 *鯖のカレームニエル、茹でにんじん添え
 *煮物串(れんこん、にんじん、こんにゃく)
 *りんごとほうれん草のドレッシング和え
 *柿

a0105730_826983.jpg

柿は写真を撮ってから慌てて剥きました・・・




台風に振り回されっぱなしの昨日1日でした。


前日(7日)のお知らせでは「午前休校、1時半」

・・・ひどくなる風の音を聞きながら、
たぶん大丈夫なはずの地下鉄に乗り継げるルートを考えている最中にも
どんどん運休になっていくJR線;;;;

学校最寄駅に通っているJR線も全滅!!!!

などと言ってるうちに、当てにしていた地下鉄も
(こんな時に!!!)信号故障・・・

うわあああぁぁぁ~~~!!!

どうにもならないじゃない~~~(泣)!!!!


「本日は(完全に)休校。明日は通常登校」

・・・やっと連絡網が回ってきた時には、燃え尽きてました・・・

ともあれ、学祭当日直撃だけは免れました(ほっ・・・)。



暴風雨圏に入る前(=いつも通りに)家を出た主人は、際どいところでセーフ。
午前中の会社は人がいなくて静かだったそうな。
a0105730_8265240.jpg

もう、しょうがないわ~で、お昼はあるものでワンプレートランチ。
ポテトサラダも一晩置くと、また良い味になります。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-10-09 08:26 | お弁当