10/21 海老の塩焼き弁当と、お買いもの

《10月21日の置き弁》

 *海老の塩焼き
 *さつまいものハニーレモン煮
 *煮物(れんこん、にんじん、椎茸、こんにゃく)
 *わかめとかにカマのドレッシング和え
 *ピーマンのソテー
 *フリルアイス

a0105730_853135.jpg

前日の反響(↓)にお応えしまして・・・の置き弁。この日から中間テストなのです。
これで清々と搬入に出かけられました《笑》

上野で搬入をすませ、お昼を食べてから合羽橋へGo!

ここのところ数を減らす一方で全然!!補充していなかった食器を探しました。

使って割るのもあるけど、
棚板のダボが1ヶ所弱いところが時々知らないうちに外れ、総崩れを起こして
・・・犠牲を出してしまうのです;;気に入りのをいくつかやってしまいました・・・;;;
中でも、スープ~サラダ~煮物の小盛りにも使えるスモークピンクの小ボウルが
足りなくなって不便をかこっていたのでとりあえず。
a0105730_9111299.jpg

《和・洋・中》どれにでも使える取り皿と、小ボウル。
同じシリーズでお椀・お皿のいろいろなサイズがあり、黒い地色のも。
かなり量産した品みたいで、買ったお店以外でも見かけました。
そのせいか、各5枚ずつ買って合計で¥1645也。

・・・在庫があるうちは、安心です。


そして一番の目的・これから出番が多くなる多用丼。

今、いやいやと・仕方なく使っている塗り物
(=某有名デザイナーの図案付き・お返しか何かのもらいもの)が
ど~~~しても気に入らなくて。

セットでついていた銘々盆とスプーンも流用出来て、
うどん~丼物~具だくさんの汁ものに使えるものを探して、探して・・・

・・・やっとこれは!というのを見つけたのは良いのですが、
在庫がなくて;;;取り寄せ~取り置きを頼んで来ました。
来月2日から始まる現童展に来たついでに、取りに行きます。

他には、こんな小物を・・・
a0105730_9515775.jpg

そんでもって、とどめは・・
a0105730_9524342.jpg

どんだけ買えば気がすむんだ、私。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-10-22 08:53 | お弁当