10/23 大根と生揚げの煮物弁当と、昭和の香り

《今日のお弁当》

 *大根と生揚げの煮物
 *だし巻き卵
 *さわらの西京漬焼き
 *大根の真砂和え
 *パプリカとピーマンのおかかポン酢和え
 *サニーレタス
 *ごま

a0105730_921083.jpg

今日が中間テスト最終日ですが、続けて授業があるのでお弁当持ちです。

大根の煮物と真砂和え、西京漬は昨夜のお流れ。

一昨日、久し振りに覗いたターミナル駅の食品街で
切り落しの魚を漬けた西京漬のパックを見つけました。
サワラだけでなく、金目鯛やギンダラも入っていて
切り身のサイズも小ぶりでお弁当向きです。
a0105730_9212498.jpg

本日の置き弁でデビュー。
(↑)のお弁当箱は《昭和の香り》のPOP付きで店頭に出ていました。
昨夜のおかずを詰めるのにはぴったり??の雰囲気《笑》

ごはんに切干大根とか、ひじきの煮たのとか、ぬか漬けなど常備菜と
梅干し・ごまだけの生活感たっぷりなおかずが似合うよね。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-10-23 09:14 | お弁当