11/6 2色そぼろ弁当

《今日のお弁当》

 *2色そぼろ
 *茹でにんじん
 *キャベツとえのきのおかかポン酢和え
 *オクラのソテー
 *栗の甘露煮串
 *ミニトマト
 *プチ・ヴェール
 *みかん

a0105730_917440.jpg

栗の甘露煮は、シルバーウィークのお土産で作った自家製です。

昨夜何にも決めないで寝てしまって、起きてからあせあせ;;;
挽肉のそぼろが冷凍してあって、ラッキー049.gif



最近デジカメの《花の接写》モードで撮影していましたが、
クリアに映るけどどうも台所の照明のせいかいまいち美味しそうな色が出ません。
修正してもどうにも思うような色が出ない~;;

昨日からまた以前と同じように
ダイニングテーブルに戻して映してみました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コレでも《ワンプレート》と言ってよいのかしら・・・????

a0105730_9371377.jpg

《昨日の夕食》

 *生春巻き(豚肉、香菜、春雨、えのき、にら)
 *白菜と卵のスープ(にら、かにカマ)



・・・母の分だけ、たっぷりの香菜入り。

他の家族の分はえのき・にら・春雨を増量。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-11-06 09:17 | お弁当