11/7 おにぎり×2種弁当

《今日のお弁当》

 *焼きおにぎり
 *ホタテの炊き込みご飯のおにぎり(海苔)
 *串もの(オクラのベーコン巻、ウインナー、ミニトマト)
 *プチ・ヴェール
 *紅しぐれ大根の甘酢漬け
 *みかん
 
a0105730_7524057.jpg

今朝はご飯を炊かずに冷凍しておいたおにぎりを焼き、
昨夜の炊き込みご飯の残りはチン!して握り、海苔を巻きました。

本日明日と主人は、居合の全国大会へ。
母とみーみは、本日昼にさいたま副都心で待ち合わせてマーチング関東大会観戦。
明日は知り合いの娘さんを案内して現童展へ。

この土日、ひとり暇(・・・誘ったのに、乗ってこなかった015.gif)なのは、
ウチで一番若いメンツ(=りんご)のみ。

いいんですか、いい若い者がそーいうことで????




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





昨日はイラスト教室でお世話になった先生の個展を見に
久し振りで青山へ。


一本通りを入ると
静かな住宅とオフィスやギャラリー、こじまりしたお店が入り混じるこの界隈。
いつも行っていたのと違う駅から行こうとしたら、迷う迷う…;;;;

休憩中のバイク便のお兄さんに道を尋ねて、
ギャラリーにやっとたどり着きました・・・;;;

a0105730_8184781.jpg

帰りに上野に寄って、都美術館の休憩テラスで遅い昼食。
水筒には、温かいウーロン茶入り。
a0105730_8191259.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2009-11-07 07:52 | お弁当