11/9 牛肉の炒め煮弁当

《今日のお弁当》

 *牛肉の炒め煮(玉ねぎ、セロリ)
 *紅しぐれ大根葉の塩炒め(ごま)
 *オクラのソテー
 *さつまいもの甘煮
 *紅しぐれ大根の甘酢漬け
 *花ゆかり

a0105730_8281252.jpg

昨夜作った牛丼のたれの残りに野菜(玉ねぎ、セロリ)を加えて
炒め煮にしました。

大根葉の炒め物は刻んでご飯に混ぜても良かったかも。
食べていると、しゃきしゃきした歯応えが心地いいのです。
a0105730_8284785.jpg

《今朝のワンプレート》

 *さつまいもの甘煮
 *紅しぐれ大根葉の塩炒め
 *ひじき大豆
 *紅しぐれ大根の甘酢漬け
 *れんこんと糸こんにゃくのピリ辛きんぴら
 *味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、青ねぎ)
 *白米ご飯
 *お茶



・・・常備菜と、お弁当のお流れで朝ご飯。お茶も欠かせません。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





7日のマーチング関東大会会場・さいたまアリーナそば、
けやき広場はイルミネーションでいっぱい。

街路樹にこういう灯りが灯ると、
間近に迫った冬と残り少なくなった今年を思う頃。
a0105730_859137.jpg

a0105730_859341.jpg

(↑)たまたま撮れた手振れ画像。くるくるの灯りがなんか面白くて。載せてみました。



先日、携帯を水没させてデータを全部ダメにしました・・・;;;;;

手書きの住所録も殆どが古くなって使いものにならないのも判明;;;


・・・ああ、住所録を作り直さなくては・・・
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-11-09 08:29 | 季節・つれづれ