11/18 鶏ささみのえのき巻き弁当と、今年の秋色

《今日のお弁当》

 *鶏ささみのえのき巻きクレイジーソルト風味
 *手巻しらたきの煮物
 *2色ピーマンともやしのドレッシング和え
 *青ネギ入り卵焼き
 *椎茸のソテー
 *うさぎかまぼこ
 *プリーツレタス

a0105730_826739.jpg


一昨日、あお~い顔して帰って来たりんご。

「情報の課題、PCの保存先間違えて全部ボツった・・・;;;」

塾を休んで昨日の放課後に課題をやり直すはずだったのに、
えらくさっさと帰って来ました。

「・・・研究授業があるとか言われて、PC室から追い出された・・・;;;;」

 

・・・で、早く登校してまたやり直すことになりました。

「6時に出るから、それまでにお弁当作って。」

「お願い」とか、「頼みます」はないのか。女子高生??)

・・・母、久し振りの4時半起きでした。さっきまで、えらく眠かったです…
a0105730_8263537.jpg

《今日の朝食》

 *白菜とハムのクリーム煮
 *ささみのえのき巻き
 *椎茸のソテー
 *青ネギ入り卵焼き
 *かまぼこ
 *2色ピーマンともやしのドレッシング和え
 *味噌汁(わかめ、じゃがいも)
 *白米ごはん
 *お茶


クリーム煮は昨夜のお流れ。あとはお弁当のおかずで。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





一昨日、近所の総合公園に行ってみました。
a0105730_9185189.jpg

去年と同じ見事な黄金色(↑)の反対側は(↓)。
a0105730_9193135.jpg

暑くなったり寒くなったり、温度差の激しいここ数カ月の気温変化のせいなのか、
それとも来たんだか来なかったんだかよくわからなかった夏のせいなのか。
木によって進み方が全然違います。同じ1本の木の中でも・・・(↓)
a0105730_9195139.jpg
a0105730_9201648.jpg

緑~黄色~オレンジ~赤が入り混じっています。
a0105730_9203673.jpg

離れて見ても、グラデーションになってます。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-11-18 08:26 | 季節・つれづれ