2006年11月14日のお弁当

《2006年11月14日のお弁当》

 *鶏皮と2色ピーマン、玉こんにゃくの甘辛炒め
 *きゅうりと玉ねぎのおかかドレッシング和え
 *こふきいも
 *しらす入り卵焼き
 *チーズ
 *ミニトマト
 *柿

a0105730_21213549.jpg

《当時のコミュの書き込みより(↓)


汁もれ対策にお弁当箱をジッパー付きのビニール袋に入れてから包んでみたら、

「匂いがしなくて、いい。」と好感触。

授業中に洩れたおかずの匂いで気が散っていたらしい、です;;;





ビニールで包んだんじゃ、せっかくのわっぱの通気性が台無しになるんじゃないのか???

…という気がしないでもなかったのですが;;;

そのせいかこのジッパー付きビニール袋はそれほど長く使われなかったです;;;
翌年夏に保冷バックを買って使い出してからは、全く使わなくなったなぁ・・・;;;;



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-12-11 21:21 | お弁当プレイバック