1/20 大根とウインナーのオイスターソース炒め弁当

《今日のお弁当》

 *大根とウインナーのオイスターソース炒め(白ゴマ)
 *かいわれの生ハム巻
 *もやしとわかめの胡麻ドレサラダ
 *にんじんの塩バター煮
 *プリーツレタス
 *市松りんご
 *花ゆかり

a0105730_1162491.jpg

田舎で良く立ち寄る雑貨店の初売りで買ったこの(↑)ステンレスのお弁当箱。
今日も使おうと出しておいたのを見たりんご、

「…それ、気に入ってるの??」

「いろいろ入れてみないと、わかんないじゃない??」

「昨日のケチャップご飯、多かった。ピーマンの肉詰めも1個で良かったよ~;;」


前からステンレスのお弁当箱が欲しくて探していたのですが、
よく見かけるのはもっと大きくてもう1個丸い容器がついているものか、
形状的にりんごの希望には沿えないものしかなくて
ちょうど手頃な大きさなにのに惹かれて買ってみました。

……どうも、思ったより深さがあるのが落とし穴だったようです。……
a0105730_1171399.jpg

《昨夜のワンプレート》

 *れんこんと豚肉の甘酢炒め
 *もやしとわかめの胡麻ドレサラダ
 *かいわれの生ハム巻
 *青梗菜と白菜、卵の中華風スープ
 *七分づきご飯



主人が食欲いまいちで、昨夜のおかずがお弁当にスライド⇒⇒⇒⇒⇒⇒

今朝は実家からもらってきたよもぎ餅をお汁粉にして、朝食に。
お餅を食べ切ると、いよいよ正月が終わった気分になります。

(遅い…??)




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-01-20 11:07 | お弁当