1/27 どっかん!卵焼き弁当

《今日のお弁当》

 *卵焼き
 *セロリのベーコン巻、ポン酢添え
 *筑前煮(筍、にんじん、こんにゃく、椎茸)
 *えのきときゅうりのドレッシング和え
 
a0105730_8552183.jpg

主菜を思いつかず;;苦肉の策=かさ増しです。

いつもは卵2個で焼く卵焼きを、卵3個で焼きました。
味付けは、いつも通り【みりん+塩少々】。
a0105730_8555282.jpg

《昨夜の夕食》

 *いわし丸干し
 *筑前煮
 *ほうれん草のおひたし
 *味噌汁(白菜、大根)
 *七分づきごはん



…いくら同じ青魚といえども、この魚をつかまえて

「…さんま…???」

…は、ないと思いますよ。りんごさん!




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




自分が家で食べるんだから、これでもいいよね?

…と、こちらをどっかん。
a0105730_991992.jpg

生臭くて、外で食べるのははばかかられますが(苦笑)

それに。丸干しを丸ごと一尾入れられるお弁当箱って、コレしかないのよ。




で、このお弁当箱でぜひぜひ!やってみたかった包み方。









































a0105730_994054.jpg

アルマイトのお弁当箱は…やっぱり、こうでなくては(爆)
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-01-27 08:56 | お弁当