1/30 花畑おにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *花畑おにぎり(スモークサーモン、海苔、チーズ、茹でにんじん)
 *ウインナのお花
 *くるくるハム
 *きゅうりの花切り
 
a0105730_823128.jpg

野菜のおかずが少ないけど、冷蔵庫をあさって作りました(笑)
スモークサーモンの消費期限も迫ってたし;;;

あまり得意でなかった俵にぎりも、
この頃はそこそこ程好い具合で握れるようになりました♪
大きさがまちまちにならなくなっただけでも(←その程度で、かい?)
大した進歩です。

素手ではなく、ラップを使って握る《なんちゃって?》な握り方ですけど。
いや、熱いし。手を洗うのが面倒なので;;;つい…ね。

合羽橋に行く度、幕の内用の木型もあるといいかな~??の誘惑にかられます。
a0105730_8232572.jpg

《29日の朝食》

 *宝袋(高野豆腐、椎茸)にんじん
 *セロリのきんぴら
 *きゅうりのゆかり和え
 *味噌汁(わかめ、豆腐)
 *七分づきごはん


a0105730_8235150.jpg

《29日の夕食》

 *牛肉と野菜のオイスターソース炒め(香菜、パプリカ、セロリ)
 *炒飯(にんじん、長ねぎ、ピーマン)
 *セロリの葉とかき卵、わかめのスープ


香菜が入っているのは、母の分だけ。
みんなの分を盛り付けてから、香菜をどばっ!と投入。

a0105730_110639.jpg

《今日の朝食》

 *俵にぎり(海苔、薄焼き卵、スモークサーモン)
 *きゅうりの花切り、ピクルス
 *野菜スープ
 *お茶







ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-01-30 08:24 | お弁当