2/6 ライスバーガー弁当

《今日のお弁当》

 *ライスバーガー(プチヴェール、チーズ、海苔)
 *うさぎりんご

a0105730_8473450.jpg

中味が見えなくなってしまいました;;;

ロールキャベツの種を作った時に
ついでに作って冷凍しておいたパテを使いました。

いつもの《ライスバーガー》ではなく、
今日はちゃんと??ライスバーガーの気分。
a0105730_8475325.jpg

《昨夜の夕食》

 *わかさぎのから揚げ
 *フライドポテト
 *大根のマヨサラダ(きゅうり、ハム)スティックセニョール添え
 *芽キャベツと野菜のスープ(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ウインナ)
 *カンパーニュ


「かわいそう…」と言って、わかさぎの頭を残して食べるりんご。

丸ごと食べられるのに、しっぽも残しました。

「全部ちゃんと食べてあげない方が、かわいそうだってば(怒)!!!」

母はもちろん(からしっぽまで)完食。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




こんにちは、桜文鳥の櫻(おう)です。
毎日寒い日が続きますが、みなさんお変わりありませんか?

ボクは《ほかほか》(=注・かご用のヒーター)をつけてもらって
毎日快適に過ごしてます。

a0105730_8493725.jpg
a0105730_8501823.jpg

入口のクリップは、脱走防止用なんだって。

実は、前に《扉がったん!》やっているうちにかごの外へ出ちゃったことがあるんだ。

1度目は台所の野菜かごの中でガサゴソやっているとこ、
2度目は廊下の窓ガラスにぶつかって目を回しているとこを
「御用!!」

以来、「ダメだよっ!」ってつけられちゃったんだ;;;

ボクは、時々お母さんに

「アンタは前科2犯なんだから!」…って言われる(しょぼん;;)。

a0105730_8504341.jpg

(…いや、これはただの羽づくろい中《↑》)
a0105730_851620.jpg

a0105730_8513289.jpg

去年の秋で(推定)3歳、人間の年齢にすると…約30歳ちょっと。

道理で一昨年の写真を見ると、「お子ちゃま♪」に見えるのよね。


そういえば今年は田舎にいて、うっかりお迎え記念日(1月7日)を忘れてました;;;
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-02-06 08:51 | 文鳥