置き弁×3連発

今日明日と、また2日続けて入試関連でりんごの学校がお休み

        =

学校弁当お休み。


代わりに、最近の置き弁を。



《5日の置き弁》

 *筑前煮串(れんこん、にんじん、筍、鶏肉、しらたき)
 *花ゆかり入り卵焼き
 *大学いも
 *七分づきごはん
 *市松りんご

a0105730_108396.jpg

自分の分は、ごはんをおにぎりにする気もなく;;;
代わりに(?)大学芋の残りをおまけ。



《8日の置き弁》

 *焼き鮭
 *卵焼き
 *キャベツとにんじんのゆかり和え
 *スティックセニョール
 *2段海苔ご飯(ちりめんふりかけ)
a0105730_108561.jpg

実はスティックセニョールが、ちょっと…怪しかった;;;

帰って来たりんごに

アレ、どうだった?(怪しい・危ない、とは言わなかった)」と聞くと…

食べちゃったよ(ケロリ)」

…普段あれだけ匂いにうるさいのに????食感には気づかないのか???

鈍い…もとい、頑丈な腹を持つムスメに、脱帽。





《9日の置き弁》

 *中華風オムレツ(にら、椎茸、えのき)甘酢あん添え
 *酢豚(豚バラ肉、玉ねぎ、2色ピーマン、にんじん)
 *春巻き(春雨、木くらげ、豚挽肉、ピーマン⇒自家製冷凍)
 *きゅうりとミニトマトのごまマヨサラダ
 *ブロッコリー
 *ゆかりご飯+海苔

a0105730_109877.jpg

これはほぼ内容が横滑り。春巻きは1/2本づつなんです。
卵焼きも、半量で良かったかも。下の海苔が見えなくなってるし…;;;





《昨夜のワンプレート》

 *焼き鮭
 *ほうれん草とおさかなソーセージの塩炒め
 *れんこんと水菜のおかかポン酢和え
 *味噌汁(えのき、長ねぎ、じゃがいも)
 *七分づきごはん

a0105730_10274149.jpg

…お昼(=弁当)がごっつり!だったので、質素に。

その割に鮭の切り身が大きくて、食べごたえがありました。げふっ。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-02-10 10:19 | お弁当