2/12 煮卵弁当と、「マイマイ新子と千年の魔法」

《今日のお弁当》

 *煮卵(ごま)
 *豚スペアリブとしらたきの煮物
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *にんじんの真砂和え
 *おさかなソーセージの花切り
 *ゆかり
 *うさぎかまぼこ

a0105730_923725.jpg

煮卵は、スペアリブと一緒に煮た昨夜の使い回し。
ブロッコリーも茹で置きを加熱。
真砂和えも、昨夜大量に作って置きました。


また昨夜から雪の予報が出ましたが、山沿いのような積雪にはなりませんでした。
今日は、一日中ヒーター焚きっぱなしになるかな。

来週初めまでに描き上げたいものがあり、作業中。
細かい仕事で目がヨレヨレになります…;;;

早く仕上げて、しっかりオリンピックの中継が見たいです。



《今朝のワンプレート》

 *さつま揚げ
 *にんじんの真砂和え
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *茹で卵
 *味噌汁(豆腐、わかめ)
 *七分づきごはん

a0105730_93446.jpg

りんごは、お父さんが買ってきたバームクーヘンを
朝食代わりに食べていきました。





10日にみーみ・りんごと、観に行ってきました。(↓)
2月19日までラピュタ阿佐ヶ谷で上映中。タイムテーブルは、こちらで。
この後、渋谷のシネマ・アンジェリカなどでも続映決定。詳細はHPをご覧下さい。
a0105730_10194694.jpg

昭和30年の山口県防府市を舞台に、
想像力豊かな小学3年生・新子を主人公にした物語です。

…簡単に感想をまとめて言うのが、非常にむずかしいのですが。

《大人の事情》に引きちぎられそうになるほど、《子供の世界》はヤワじゃない。


もし昭和の懐かしさだけを頼りに観に行ったとしても、
もっと違う《何か》を感じて帰れる映画です。







ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-02-12 09:03 | 趣味・お出かけ