2/16 ナポリタン弁当と、横浜~阿佐ヶ谷《弾丸》ツアー

《今日のお弁当》

 *スパゲティナポリタン(玉ねぎ、2色ピーマン、しめじ)
 *ハンバーグ(自家製冷凍)
 *ウインナーのお花
 *いちご

a0105730_1650521.jpg

今日はりんごの学校のマラソン大会。

…にしては、微妙な天気。
だいたいこの時期は晴天には恵まれて、大会自体が中止になったことはない。

でも、降りはしなかったから、寒い中走ったんでしょうか??



昨日、久し振りに埼玉~東京~横浜の首都圏3都県を縦断しました。
詳細は、別窓にて!!




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





昨日の午前中に待ち合わせランチを食べてから、
みーみの学科の卒業制作展を見学。
3年後には、みーみも見学する立場ではなく、制作する方に回ります。

PCを使った映像展示もいくつかありましたが、
全部がアッ○ルなので慣れていないマウス操作にまごつきました(泣)

「お母さん、下手!クリックはプチ、じゃなくて、パッ!」

みーみにいいように言われて、形なしです…

作品を見ているうちに、
母ももう一度学生の立場に戻って、何か作りたいような気分になりました。



見学を終え、篠突く雨の中みーみと横浜・関内へ。

伊勢佐木町の横浜ニューテアトルで、二度目の「マイマイ新子と千年の魔法」鑑賞です。

(↓)《左》新子 《右》貴伊子
…この1ショットだけでも、二人の性格の違いがくっきり。
a0105730_1712205.jpg

関内の駅でみーみと別れた後、前日からひそかにプランしていた
単独ツアー決行の下準備(=電話の問い合わせ)を敢行。


ニューテアトルの終映が6時10分、ラピュタ阿佐ヶ谷でのレイトショー開映が9時

関内~阿佐ヶ谷間の移動にかかる時間が、約1時間前後

…はしごしようと思えば、出来ないことはない。

横浜で空席状況を問い合わせて、判断・決行!

天気で出足が鈍くなったせいか、十分空席あり

ラピュタ阿佐ヶ谷に直行して整理番号ひとけたが取れました!!


満席にはなりませんでしたが、8分の入りでの上映。
ここはスクリーンとの距離が近くて、抜群の上映環境です♪



関東圏では、

ラピュタ阿佐ヶ谷での上映が2月19日まで。

現在、横浜ニューテアトルでも2月26日までの予定で上映中。

渋谷のシネマアンジェリカでは、3月13日~4月2日までの上映予定。

作品の舞台・防府市、大阪、佐賀、北海道でも上映中(予定)。 



詳細はHPをご覧下さい。




*朗報!!*

横浜ニューテアトルで、2月20日(土)片渕須直監督舞台挨拶決定!
18:30の回終了後(20:30頃)から監督の舞台挨拶を行います。
舞台挨拶に関する詳細は劇場までお問い合わせ下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-02-16 16:50 | 趣味・お出かけ