2/19 串フライ弁当

《今日のお弁当》

 *串フライ(長ねぎ+おさかなソーセージ、ペコロス)
 *にんじんの真砂和え
 *さつまいものチーズ焼き
 *マカロニサラダ(きゅうり、コーン)
 *茹でにんじん、焼きたらこ

a0105730_10274462.jpg

最初、ご飯の上には茹でにんじんだけでした。
それを見たりんごから、突っ込み。

「たらこも。もっと入れて」

「真砂和えあるから、ダブるよ」

「この頃はにんじんばっかり。たらこをがっちり食べたい~!!」



…塩分摂り過ぎじゃないの???


昨日の雪は、あっという間に消えてしまいました。
朝、りんごのクラスのお友達が作ったミニサイズの雪だるまも
昼少し前に出てきた陽射しで溶けてしまったそうです。

《今朝のワンプレート》

 *長ねぎのベーコン巻
 *マカロニサラダ
 *にんんじんの真砂和え
 *味噌汁(キャベツ、セロリの葉、じゃがいも)
a0105730_10281086.jpg

ベーコン巻きの焼きが足りなくて、一口齧ると長ねぎの辛さが脳天直撃。
残りはチン!して食べました。

加熱すると、なんでこんなに甘くなるんでしょ?



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




*応援しています*
a0105730_10303232.jpg

マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-02-19 10:28 | お弁当