「ほっ」と。キャンペーン

《今日のお弁当》

 *たらこおにぎり
 *韓国海苔おにぎり
 *ウインナーとトマトの串
 *もやしのおかかドレッシング和え
 *割り干し大根
 *長久保のしそ巻

a0105730_893389.jpg

韓国海苔と焼きたらこが残っていたので、おにぎりにまぶしました。

今週は下描きと、りんごに頼まれた手作業に勤しみます。

《よもやま画帖》更新しました。こちらからどうぞ。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-31 08:09 | お弁当

《今日の置き弁》

 *目玉焼き
 *キャベツとツナのドレッシング和え
 *小松菜とおさかなソーセージの炒め物
 *割り干し大根

a0105730_919826.jpg
a0105730_9192666.jpg
a0105730_9194089.jpg


障子を張り替えるのと同じで、パネルの水張りには
今日のように少し湿気を帯びた曇りの日最適

…よって、(ちょー手抜きだけど)置き弁です。


みーみが使っていた6畳間をつぶして、
(完全に乾燥するまで水平にしておかないといけない)
B2判×2枚の水張り敢行だ!

明日には追加で注文した紙も届く予定。
今週は《水張り週間》




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-26 09:19 | お弁当

今週の予定

昨日が創立記念祭で午前中登校、今日はその代休。

明日からは中間テストに突入お弁当も、お休みです。

気が向いたら、簡単な置き弁を作るかも。


…ともかく、今週は手元に今ある分の紙とパネルで水張り+その他の仕込みだ!



「マイマイ新子と千年の魔法」シネプレックス新座最終日の模様を
こちらにUPしました。

2度目に観た帰り道、川岸に咲くアカツメクサが夢のようにきれいでした…

a0105730_10112147.jpg




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-25 09:34 | お弁当

5/21 鮭のムニエル弁当

《今日のお弁当》

 *鮭のムニエル、タルタルソース添え
 *おさかなソーセージのから揚げ
 *鶏挽肉入りきんぴら
 *にんじんときゅうりのドレッシング和え
 *うずら豆
 *梅干し

a0105730_122692.jpg

新座シネプレックスまで「マイマイ新子」を観に行った帰り、
暑かったけれど、川沿いを歩きながら駅まで戻ってみました。

最近あんまりしていなかったそぞろ歩き。
桜並木の葉蔭に飛び回る緑色の鳥の影(たぶん、カワラヒワ?かメジロ?)。
盛りのアカツメクサが可憐に草の合間に揺れていました。

こんな気分にぴったりのマンガ「とりぱん」9巻発売中です。
a0105730_83422.jpg



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-22 01:02 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ライスバーガー風おにぎりサンド
   (焼肉+チーズ+アイスフリル、ベーコンエッグ+フリルアイス)
 *すいかの蜂蜜がけ
 *紅茶

a0105730_8433914.jpg

《ライスバーガー風おにぎりサンド》

…自分で書きながら、いつも「長いなぁ…、これ」と思ってしまいます…


今季初物のすいかは、《水分たっぷり、甘味……;;》

…なので、甘味(=はちみつ)を足しておきました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。




こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-20 08:49 | お弁当

5/19 お花いろいろ弁当

《今日のお弁当》

 *お花いろいろ(ウインナー、薄焼き卵、きゅうり)
 *赤カブの千枚漬け
 *煮物(ふき、油揚げ、高野豆腐、椎茸)
 *段々ごはん(牛肉時雨煮、ふりかけ、うずら豆)
 *アメリカンチェリー

a0105730_750960.jpg

やっと平年並みの過ごし易い日になりました。
梅雨に入る前までに、
もう少しこのぐらいに気持ち良く過ごせる日がつづくといいなぁ。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。



こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-19 07:46 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ぶりの龍田揚げ
 *ニラ入り卵焼き
 *煮物(ふき、高野豆腐、椎茸)
 *えのきと赤ピーマンのドレッシング和え
 *ブロッコリー
 *うずら豆
 *梅干し

a0105730_8214387.jpg

ウチのリビングは2階にあるので、
昨日のように一気に気温が上がるといきなり「夏」になってしまいます。

ロフトでの作業が辛い季節になりました。

お弁当に入れるものも、気をつけないといけない季節です。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。



こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-18 08:21 | お弁当

《今日のお弁当》

 *韓国海苔のバクダン(牛肉の時雨煮、梅干し、フキの葉とおかかの佃煮)
 *ミニトマトのハム巻ソテー
 *ウインナーとブロッコリーのソテー串
 *赤かぶ千枚漬のきゅうり巻串
 *うずら豆串
 *アメリカンチェリー

a0105730_8475688.jpg

一応これで韓国海苔シリーズは、ひと区切り。

バクダンが一色なので、おかずをに…

…と思って作った割には、詰め方が雑になってしまいました;;;



土曜日に新座~都内と動き回った分、昨日今日と机の上の作業を進めます。
明日はまたお出かけ日(…になる予定)です。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。



こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-17 08:46 | お弁当

《今日のお弁当》

 *クロワッサンサンド(プリーツレタス、チーズ、ゆで卵、きゅうり、ハム)
 *いちご
 *紅茶

a0105730_225301.jpg

りんごを送り出した後に夕食用のカレーを大急ぎでこしらえてから、
いざ新座シネプレックスの「マイマイ新子と千年の魔法」初日へGO!

(詳しい内容は後日。別窓で、ちょっとだけ《いいもの》をご披露)

昼食後都内へ移動して、表参道と銀座のギャラリーへ。
久し振りに会えた先輩・友人たちと話せて、充実の1日でした。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。




こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。

いいもの♪
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-15 23:14 | お弁当

《今日のお弁当》

 *焼肉(チーズ)
 *ミニトマト(赤、黄)
 *ナムルの段々ごはん(赤ピーマン、もやし、にら)

a0105730_844479.jpg

あ、今日の段々。撮り忘れました;;;せっかくの3色なのに。

韓国海苔、まだまだ続きます。
小分け冷凍していた豚肉を解凍、焼肉にした安直ながっつり弁当。

…献立は男子学生向け、かろうじて盛り付けで女子向けにしました;;




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。



こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-14 08:44 | お弁当