<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

《今日のお弁当》

 *中華オムレツもどき
   (豚肉と茄子、ピーマンの味噌炒め)
 *炒飯(長ねぎ、ソーセージ)

a0105730_8341955.jpg

今日もレンジのチン!ごはんで、がっつり弁当。
一段の弁当箱だから出来る荒業です(笑)。

昨夜のメインのおかずが、またちょうどいい具合に残ったものだから
夕食終わった時点でお流れ決定です。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-30 08:53 | お弁当

《今日のお弁当》

 *梅ごはんのおにぎり(そぼろ、鮭)
 *キャベツとえのきの中華ドレッシング和え
 *さくらんぼ

a0105730_8324463.jpg

梅肉をごはんに混ぜ込んでおにぎりにしました。

おにぎりというと《「手軽」に「手早く」作れる》イメージを持たれがち。

…でも、意外にも。手がかかるんです。

ごはんに具を混ぜ、握って海苔(または、他の衣)をつける

バクダンおにぎりのようにまん丸にする時は、
細かく千切った海苔を貼り付けていくので、さらに手がかかります。

今日も「もう一品、玉子焼きでも…」のはずでしたが、時間切れ。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-29 08:32 | お弁当

6/28 カレー炒飯弁当

《今日のお弁当》

 *鶏手羽中のクレイジーソルトソテー
 *オクラのソテー
 *海老とアスパラのごまドレッシング和え
 *ミニトマト
 *カレー炒飯(ピーマン、玉ねぎ)
 *さくらんぼ

a0105730_9504974.jpg

朝食をパンにしてご飯を炊かず、お弁当用のご飯は冷凍ご飯を使用。

たまには目先が変わるのもいいでしょ。

最近は朝から扇風機を回すことも多いので、
おかずを冷ますのにも使わせてもらっています。

ここのところ湿気の厳しい日が続いて
午前中のうちからせめて除湿だけでもかけないとつらい。

今日も32℃の予想。昨日より暑くなるのかしら。


遅くに雨には降られたけど日中は過ごし易かった土曜日、
川越まで足を伸ばしてきました。

詳しくは、こちらをどうぞ。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-28 09:58 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ライスバーガー風おにぎりサンド
   (スパム+レタス、ベーコンエッグ+レタス)
 *アメリカンチェリー

a0105730_23201272.jpg

りんごは、アメリカンチェリーとスパムの方だけ食べて
ベーコンエッグは残して帰ってきました。

夕飯時に生春巻きと一緒に、残りを食べていました。

そんなに多くないと思ったんだけどね…;;;




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-25 23:20 | お弁当

6/24 冷たいうどん弁当

《今日のお弁当》

 *冷たいうどん
   (薄焼き卵、千切りきゅうり、茹でにんじん、豚肉、めんつゆ)

a0105730_818494.jpg

めんつゆは、ペットボトルごと冷凍してあります。保冷剤も兼ねています(笑)
冷たくなるように金属のお弁当箱にしました。
うどんには、サラダ油を絡んでおきました。


「冷たいうどん」…そのまんま過ぎますか???(笑)

「ぶっかけうどん」と、どっちもどっちのような気がします。 


「久し振りの真夏日」の天気予報に、
りんごはげんなりしながら登校していきました。

今日はロフトも暑くなりそうです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-24 08:24 | お弁当

6/23 串フライ弁当

《今日のお弁当》

 *串フライ(うずら卵、ソーセージ)
 *くるくる卵串(薄焼き卵、チーズ、海苔)
 *大根ときゅうりのドレッシング和え
 *ミニトマト
 *ふりかけ

a0105730_991979.jpg

西から来る雨で雨脚が強くなったり、弱くなったりしています。

今日も昨日の作業の続き。
今日明日とちゃんと進めておかないと、
土曜の予定が楽しめなさそうなので頑張ります。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-23 09:09 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ツナとアスパラのイタリアンパスタ(玉ねぎ、オクラ)
 *目玉焼き
 *アメリカンチェリー

a0105730_8163859.jpg

ご飯の都合でパスタのお弁当です。
味付けは、チキンサンドに引き続き
イタリアンドレッシング(+コンソメ顆粒、ブラックペッパー)。

昨日は紙芝居の展示(+実演付き)を観に行ってきました。
週末に(また;;)予定が入っているので、
今週も今日から地道にデスクワーク(=イラスト描き)です。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-22 08:16 | お弁当

《今日のお弁当》

 *マグロの天むす風おにぎり
 *海苔おにぎり(梅干し)

a0105730_862116.jpg

土曜日の刺身の残りを漬け込んで、翌朝唐揚げにしたのをおにぎりにして
日曜のお出かけのお昼のお弁当に持って行きました。
留守番だったりんごには、唐揚げの残りで今日のお弁当に。

色気のない、ガッツリ!!弁当です(笑)


日曜の出かけた先は、別窓にて。
a0105730_830321.jpg

手前から時計廻りに、
天むす風おにぎり・梅鮭混ぜご飯のおにぎり・おかかご飯のチーズ焼きおにぎり。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!

アナザーワールド
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-21 08:17 | 趣味・お出かけ

《今日のお弁当》

 *クロワッサンのチキンサンド(鶏胸肉、レタス、チーズ)
 *ペンネのマヨサラダ(きゅうり)
 *うずら卵串
 *紅茶

a0105730_15584814.jpg

昨日、近所に新しいベーカリーが開店。
覗きに行って、朝食用のカンパーニュと大きめのクロワッサンを買って
お弁当に回しました。

鶏胸肉を叩いて伸ばし、片栗粉をはたいて揚げ焼きしたところに
イタリアンドレッシングをかけて味付けしたのが気に入ったらしく、
帰って来るなり、

「今日の旨かった~!!!」

「リピートする?」と聞いたら、

「…すぐでなくて、いい。」

…はいはい、またクロワッサン買った時にね。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-19 18:06 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ぶりのムニエル、タルタルソース添え
 *なすの素揚げ、ポン酢添え
 *かにカマ入り卵焼き
 *ポテトサラダ(きゅうり)、ミニトマト
 *いんげんのゴマ和え
 *ふりかけ

a0105730_8125464.jpg

母の置き弁用に、ぶりをもう一切れ解凍しておいたら。

…鴨のスモークハムでした;;;

凍っていると良く見えなくて、分からなかった…
ちょっと、だまされた気分???

でも、いいや。鴨、好物だから




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-18 08:12 | お弁当