7/17 焼きおにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *焼きおにぎり(自家製冷凍)
 *ウインナーベーコン巻串
 *オクラのベーコン巻串
 *かぼちゃのソテー串

a0105730_945923.jpg

《頭、廻ってません》×《買い物、行ってません》今日のお弁当です。

これが1学期最後のお弁当、というも、う~んん。

まだ慣れない、《海の日》で繰り上げの終業式。


…こんなんで、月曜日に横浜まで行けるか??



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


7月23日DVDより発売&レンタル中!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-07-17 09:08 | お弁当

7/16 夏野菜弁当

《今日のお弁当》

 *ウインナ、オクラのソテー
 *茄子の中華ドレッシングサラダ
 *ミニトマト(赤、黄色)
 *カレー炒飯(ベーコン、玉ねぎ)
 *枝豆

a0105730_8144290.jpg

公募その②の制作、大詰め。いつまでかかるのか????

…ともかく、母の頭は廻っていません。
おかず、何にも思いつきませんでした。

ムスメ2人とも夏場はトマトさえ出しておけば、文句が出ません。
この頃はミニトマトもいろいろな色・形のものが出ています。
今日入れたのは、細長いタイプです。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-07-16 08:14 | お弁当

7/13 動物おにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *パンダおにぎり(海苔、塩、梅干し)
 *ひよこおにぎり(薄焼き卵、花ゆかり、おかか、海苔、にんじん)
 *ウインナー
 *枝豆
 *さくらんぼ

a0105730_836100.jpg

公募その①を土曜日に発送、いよいよ公募その②の大詰め。

りんごの試験休みも終わり、お弁当も復活ですが学校も今週いっぱい。
ここんとこ《詰めるだけ》弁当続きだったので、
久し振りに《女の子》弁当に。

おにぎりだけで、力尽きました…;;;;




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!




《ただいま上映中》

…新子、ただいま白地図塗りの宿題と格闘中。


《もうすぐ上映予定》
東京 ラピュタ阿佐ヶ谷 7月17日(土)~23日(金)マイ晩21:00~
広島 広島サロンシネマ 7月24日(土)~7月30日(金) 毎日10:40~
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-07-13 07:59 | お弁当

7/9 サラダ巻弁当

《今日のお弁当》

 *サラダ巻(きゅうり+かにかま+おさかなソーセージ+卵焼き)
 *鮭マヨ巻き(きゅうり+鮭マヨ+卵焼き)
 *長久保のしそ巻
 
a0105730_992466.jpg

りんごの試験休み+公募その①の追い込みで、
思い切りお弁当作りの態勢が頭の中から吹っ飛んでます;;;

今日から復活ですが、昨夜の夕食の残りの具があってセーフ。

公募の制作、今日も頑張らないと土日が潰れて来週に響くので
気合を入れていくぞ~!!




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-07-09 09:09 | お弁当

7/5 うっかり置き弁

《今日の置き弁》

 *焼き鮭
 *卵焼き
 *キャベツときゅうりのドレッシング和え
 *かぼちゃの煮物
 *海苔
 *梅干し

a0105730_10224440.jpg

朝、せかせか作っているところに来たりんご。

「…おかーさ~ん…;;;」

…まだ、先週末から始まった期末テストの真っ最中でした;;;

昨夜、搬入から帰って来て「ちゃんと、勉強してる?」とか聞いておきながら、
いつものようにお弁当用のお米を仕掛け、目覚ましをかけて寝ていました…




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-07-05 10:32 | お弁当

7/2 焼きおにぎり弁当

《今日の置き弁》

 *焼きおにぎり
 *ウインナーとピーマンのソテー串

a0105730_745031.jpg

今日からりんごは期末テスト。
でも、母がカルチャーの教室があるため置き弁にしました。

先月の体験教室のあと、新しいメンバーで初めての教室です。
ドキドキ。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-07-02 07:41 | お弁当

7/1 サラダうどん弁当

《今日のお弁当》

 *サラダうどん
   (ロースハム、錦糸卵、きゅうりの梅和え、わかめの梅和え)
 *和風ドレッシング

a0105730_8264956.jpg

先日、麺にサラダ油を絡んだのが不評で;;;
今日はそのままの、のっけにしました。

ドレッシングは他の味にしようと思いましたが、
きゅうりとわかめに梅肉を絡んだので、和風味をチョイス。

…ていうか、麺つゆをこの間と同じようにペットボトルに入れて凍らせ
保冷剤代わりにするつもりでしたが…

乾かすつもりで置いておいたら、いつの間にか捨てられてました(泣)



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-07-01 08:26 | お弁当