「ほっ」と。キャンペーン

《今日のお弁当》

 *クリームパスタ(玉ねぎ、ピーマン、しめじ、ベーコン、えび)
 *ミニトマト
 *かぼちゃのソテー
 *紅茶

a0105730_9472629.jpg

会場当番を終えて帰って来てみると、もう9時近く。
何にも支度をしないで寝てしまいました。

起きて見ると、精米したお米がない;;パンも朝食べる分しかない;;
んじゃ、パスタは???…カッペリーニ(極細タイプの)しかない;;;;


…で、こんなお弁当になりました。

今日は、1日地味に家で仕事(=着彩)です。なんとか、見通しはついてきました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-29 09:47 | お弁当

《9月28日のお弁当》

 *そぼろ入り卵焼き
 *おさかなソーセージのソテー
 *オクラと巻き湯葉の煮浸し
 *三色煮豆
 *梅干し

a0105730_9382977.jpg

午前中に仕事をしてから、《WAVE2010》の会場へ。
時間を見て更新するつもりでしたが、思いのほか仕事が調子良くはかどったので
ブログの更新はつい後回しにしてしまいました。

そぼろは2色ご飯の残り、煮浸しは作り置き。煮豆は買い置き。
朝作ったのは、玉子焼きとソテーのみ。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-29 09:38 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ライスバーガー風おにぎりサンド
   (ベーコンエッグ+プリーツレタス、ハンバーグ+ケチャップ+プリーツレタス)
 *紅茶

a0105730_7391112.jpg

月曜のお弁当をサンドイッチにしてもいいかりんごに確認すると、

「土曜日から、全然ごはんを食べてないよ」の指摘。

店屋物と買い食い続きでした…;;;

ひさびさに冷凍のライスバーガーパテの登場です。


土曜日~日曜日は、

《銀座で講習、課題発表⇒
      池袋でオールナイト上映鑑賞⇒
               一度帰宅して仮眠⇒銀座で展示会の搬入》


…の強行スケジュール。さすがに仕事は一度ストップ。

夕方から展示会初日のパーティがあるので、行くまでの間に仕事再開です。

本日より開催の展示の詳細は、こちらをご覧下さい。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-27 07:53 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ささみの梅しそ巻
 *巻ゆばとオクラの煮浸し
 *2色ピーマンとしめじのポン酢炒め
 *卵焼き
 *梅干し
 *プリーツレタス

a0105730_7383519.jpg

煮浸しは作り置き、梅しそ巻は昨夜のおかずの取り置き。
黄色いおかずが欲しくて、一番最後に卵焼きを焼きました。

ここ数日で一気に涼しくなってきました。
やっと、秋物の服を買いたいと思えるようになりました(笑)

仕事が一段落したら…と思っていましたが、
とりあえずはあるものでしのぎましょう。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-24 07:38 | お弁当

《今日のお弁当》

 *イタリアンドレッシング味のパスタ
   (2色ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、しそ)
 *ぶどう

a0105730_8425819.jpg

お米もない(注・玄米はある。精米したのがない)、
献立考える余裕もない(=仕事の追い込み;;;)、

…で、このお弁当になりました;;;;

ぶどうは、田舎でもらってきたもの。
 




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-22 08:52 | お弁当

《今日のお弁当》

 *2色ピーマンのケチャップ炒め(ウインナー)
 *ゆで卵(黒ゴマ)
 *かにカマとわかめときゅうりの和風ドレッシング和え
 *かぼちゃの煮物
 *ブロッコリースプラウト
 *プリーツレタス
 *煮豆(市販品)

a0105730_74802.jpg

昨日1日、日帰りでお彼岸の親戚廻りをして来ました。
関東より2週間~10日涼しくなるのが早い田舎でも
この時期なのに、お墓廻りや田んぼのあぜ道の彼岸花の咲いている数が
例年より少ない今年の彼岸入りでした。
つぼみが大きくなっているものも多かったので
多分、お彼岸中日か明けるぐらいには一杯に咲き出しそうでした。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-21 10:28 | お弁当

9/18 今年の運動会弁当

《今年の運動会弁当》

 *おにぎり(しそひじき、花ゆかり、梅、海苔)
 *海老バーグ串
 *煮物串(れんこん、ごぼう、ニンジン、椎茸)
 *枝豆串
 *うずら卵串

a0105730_10113957.jpg

1時間寝坊して遅れて出かけたら、
午前中のりんごの出番はあらかた終わっていました。
今年は誘導の係で校庭のあちこちに行って回ったりしていましたが、
出番のない時はクラスの席ではなく係のテントに控えていたおかげで
髪の薄い、もといデリケートなりんごのつむじは陽に焼けずにすみました…;;;

観てる方も、やっぱり燃えます。
棒倒しと、綱引き応援合戦、そしてリレー!!
運動会はこれがなくては。
残念ながら、今年の騎馬戦は中止。
a0105730_10195850.jpg
a0105730_10202064.jpg

a0105730_10203873.jpg

父と母の分。(↑)いつものミスドの2段のお重に入らなくて…

昨年に引き続き、下剋上なし・学年順の成績で終わった今年の運動会でした。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-21 08:00 | お弁当

《今日のお弁当》

 *鶏肉のカレーソテー(玉ねぎ)
 *2色ピーマンのイタリアンドレッシングマリネ(えのき)
 *こふきいもクレイジーソルト風味
 *ピクルス

a0105730_8474575.jpg

品数は少ないけど、3色揃うとそこそこに見えます(笑)

今日も地道に仕事に励みます…




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-17 08:47 | お弁当

9/16 龍田揚げ弁当

《今日のお弁当》

 *鶏もも肉と鶏皮の龍田揚げ
 *ミニトマト
 *プリーツレタス
 *海苔ごはん

a0105730_101282.jpg

…まるで、男子弁当;;;
海苔ご飯は、段々なしののっけのみ。

今週末にりんごの学校の運動会。
去年は、新型インフルエンザと台風接近の合わせ技でやきもき。
いつもこの季節は台風だけで気を揉むことが多いのに、
勘弁してちょーだい(涙)…でした。

…今年は、…私の都合(=仕事)の進捗状況次第(汗、汗、汗)。
お弁当は、何があっても作りますが。
去年作りそびれたメニュウにリベンジしたいしね。

仕事(=カットの着彩)、頑張ります。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


DVD発売&レンタル中!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-16 10:10 | お弁当

9/15 ナシゴレン弁当

《今日のお弁当》

 *ナシゴレン
 *生ソーセージ
 *ミニトマト

a0105730_843756.jpg

りんご本人のリクエストにより、昨夜のナシゴレンとソーセージのお流れです。

一気に涼しくなってきました。また、暑さぶり返しませんように!!(祈)





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


DVD発売&レンタル中!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-15 08:08 | お弁当