「ほっ」と。キャンペーン

《今日のお弁当》

 *ペンネのケチャップ炒め(ウインナ、玉ねぎ、ピーマン)
 *さつまいものマヨサラダ
 *ミニトマト 

a0105730_745207.jpg

雨脚が起きた時より強くなってきました。台風が近づいています。

天気荒れる一方の中、イベントと講習に出かけます;;;
台風が関東に一番近付きそうな時間帯に、銀座から六本木に移動の予定。

…濡れずにすむわけにはいかない、一日になりそうです。…





ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-30 07:40 | お弁当

10/29 海苔段々弁当

《今日のお弁当》

 *ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め(ピーマン)
 *白菜とえのきのごまドレッシング和え
 *ミニトマト
 *茹でにんじん
 *海苔段々(青海苔、とびっ子、しそしぐれ)

a0105730_757515.jpg

《新米だから、海苔段々》(笑)
また、りんごに嫌な顔されつつもガラスのこのお弁当箱、再登板。

「これと同じでも、もっと細長いのだったらいい?」
「いい。だいじょーぶ」

…そうか、なら買ってくるよ~♪

今日の段々(↓)。
a0105730_89154.jpg






ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-29 07:59 | お弁当

10/28 牛丼風弁当

《今日のお弁当》

 *牛丼風煮付け(ねじりこんにゃく、長ねぎ)
 *カブの梅和え、ミニトマト添え
 *柿

a0105730_7391749.jpg

すき焼き用の肉のあまりで、牛丼風の《のっけ弁》です。
まるで《男子弁当》;;;

12月並みの寒さ…人間はもはやコタツに重ね着・暖房ですが、
文鳥ズはかろうじてこの間取り付けたヒーターが間に合いました。
例年は11月になってからの登場ですが、まさかの早い登板です。
ただ古いビニールカバーを処分してしまって、かごは丸裸。
見た目は良くないけど、タオルと毛布で凌いでいます。
今年は、プチプチでカバー作ろうかしらん。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-28 07:35 | お弁当

《今日のお弁当》

 *れんこん入りハンバーグ
 *大根とえのきのおかかポン酢和え
 *さつまいものみかんジュース煮
 *にんじんの塩ゆで
 *フリルアイス

a0105730_7583821.jpg

中間テストが終わったら、今度は調理実習で1週間ぶりのお弁当作り。

今朝の寒さはもう冬みたいでしたが、
新米使ってる間に秋っぽいおかず作りたいですね。
栗ご飯は、お弁当作ってない間に一度作りました。



ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-27 07:59 | お弁当

10/20 焼きおにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *焼きおにぎり 
 *かにカマ入り卵焼き
 *市松りんご

a0105730_7574954.jpg

今日から中間テストですが、塾があるので軽弁です。

昨日の買い物でちょ~っとミスしました。今日は交換に行かなければ…;;;

水貼り以外の昨日のミッションはなんだかんだと、ミソつけられまくり;;;
今日こそ、仕切り直しだ。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-20 08:03 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ひじきとがんもの五目煮(にんじん、油揚げ、大豆)
 *ウインナーとかぼちゃの素揚げ
 *キャベツとえのきのポン酢和え
 *煮豆(市販品)
 *梅干し

a0105730_8493553.jpg

珍しく(私にしては)早い時間に寝着いた昨夜、目覚ましをかけ忘れました…;;;

作り置き(五目煮)と
切り置き(土曜日に主人が参加したバーベキューで準備した残り物)で、
タイムロスをしのぎました…;;;

今日は、午後からパネルの水貼りをします。
今年最後の《山=作品》に向かいます。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。

初めての2ショット
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-19 08:49 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ロールサンド(鶏のパストラミ《市販品》+レタス、チーズ+ゆで卵+レタス)
 *市松りんご

a0105730_821456.jpg

目敏く買い置きの鶏のパストラミを見つけていたりんご、
昨日バターロールを買って来たのを見てリクエストされました。
市松りんごも久し振り。店頭にりんごが増えて来ると、秋の深まりを感じます。

朝晩はずいぶん気温が下がるようになりましたが、
日中は半袖で過ごしても良いような陽気の日もまだ続きます。

この変化に素のままでいるのが少々しんどくなってきました;;;
土曜日に久々に会った友人たちとも、そんな話題になりました…


朝方曇っていた空も晴れてきました。
今日は、夏以降の忙しさにかまけて
なかなか洗ってやれなかった文鳥のかごの大掃除をします。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-18 08:31 | お弁当

《今日のお弁当》

 *スパムのソテー、ケチャップ添え
 *オクラの塩ゆで
 *もやしのカレーボイル、ドレッシング和え
 *ペンネとコーン、海老のマヨサラダ
 *かおり、チーズ

a0105730_951037.jpg

かおり(=青シソの「ゆかり」。あまり売っていません)が手持ちの最後でした。

新米に切り替えていますが、いつも通りに七分搗き。
この次は、全搗き(=白米)にしよう♪

りんごの学園祭のバザーで買った栗もあるので、栗ごはん炊かなくちゃ。
その前に皮むきを買わないといけない;;;
去年は、甘露煮作る時の皮むきでナイフを1本ダメにしましたから…;;;





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-16 09:05 | お弁当

10/15 鮭のムニエル弁当

《今日のお弁当》

 *鮭のムニエル
 *ニラ入り卵焼き
 *野菜の和風ドレッシングマリネ
 *花ゆかり

a0105730_8378.jpg

…昨日買い物に行ったにもかかわらず、今一つ頭が回らずにこんなんです…

まだ、仕事の疲れ抜けてないのか。
今日は、気分転換して来ます…


10月1日~4日の間、マイマイ新子の故郷・山口県防府に行って来ました。

レポートは、こちらで(↓)。


阿佐ヶ谷発防府行き、その1~10月2日(土)

阿佐ヶ谷発防府行き、その2~10月3日(日)

阿佐ヶ谷発防府行き、その3~10月4日(月)~朝編~

阿佐ヶ谷発防府行き、その4~10月4日(月)~日中編~




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-15 08:18 | お弁当

10/14 焼きうどん弁当

《今日のお弁当》

 *焼きうどん(2色ピーマン、玉ねぎ、スパム、ブロッコリースプラウト)
 *ミニトマト

a0105730_8392536.jpg

学園祭の代休が終わって、今日からまたいつも通りに戻りました。
ご飯を炊く都合で、焼きうどんのお弁当です。

お肉も加工肉も切れていたので、替わりにスパムを使いました。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-14 07:34 | お弁当