「ほっ」と。キャンペーン

2/28 真っ赤赤弁当

《今日のお弁当》

 *適当パスタ(しめじ、赤ピーマン、玉ねぎ、おさかなソーセージ、とびっこ)
 *大根とにんじんのイタリアンサラダ
 *ブロッコリー
 *いちご

a0105730_8345230.jpg

ご飯を仕掛け忘れて、あるものでパスタ。
気がつけば赤・赤尽くしになりました。

2月も今日で終わり。
春が近付いていたような週末から、一転また冬に逆戻りして
あられ交じりの雨が降り出している月曜日です。

先週金曜日から、間欠的に《くしゃみ+鼻水》が襲って来ます。
のどのいがらっぽさも、続いています。

「それ、絶対花粉症」「大人になったね~」「花粉症デビューおめでとう」

…花粉症持ちの人たちに嬉しそうに言われると、複雑…

まだ、花粉症と決まったわけじゃないし。風邪かもしれないし!






ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-28 08:35 | お弁当

2/25 お花畑弁当

《今日のお弁当》

 *ウインナーと薄焼き卵のお花
 *こふきいも
 *かにカマのチーズ焼き
 *ブロッコリー
 *ミニトマト
 *ピュア・ヴェール
 *鮭ふりかけ

a0105730_21412326.jpg

朝イチで出かけたので、今頃に更新です。

府中で映画「サウンド オブ ミュージック」を観てから、
高円寺の「鉛筆中毒」展へ。
こんなもの(↓)を買って来ました。
a0105730_2147278.jpg

パッケージに惹かれて買おうと思った1ダースものは、あきらめました…



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-25 21:40 | お弁当

《今日の弁当》

 *おさかなソーセージとピーマンの串焼き
 *えのきのとびっこ和え
 *きゅうりの浅漬け(市販品)
 *ミニトマト
 *子持ち昆布
 *ピュア・ヴェール
 *いよかん

a0105730_8485381.jpg

課題のために調べものをする必要が…;;;
これから図書館に行って来ます。
なかなかすぱっ!と終われません。

見に行きたい映画は、明日まで。間に合うかな~???




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-24 08:49 | お弁当

2/23 ナシゴレン弁当

《今日の弁当》

 *ナシゴレン(玉ねぎ、挽肉、薄焼き卵)
 *3色ピーマンのドレッシング和え
 *ミニトマト
 *ピュア・ヴェール

a0105730_844547.jpg

昨日は調理実習でお弁当はお休みでした。
実習でお弁当を作るのに、わっぱとアルミのお弁当箱+型抜きを持って行ったりんご、
しっかり?持ち帰るのを忘れてきました。

ナシゴレンは、いつもの無印良品の炒めご飯の素です。


チェック待ちの仕事のGOサイン、目途がついたとメールが来ました。
今やっている課題を上げたらすぐ取り掛かれるようにしておかないと…
見に行きたいイヴェントと、映画があるので今日ちょっと頑張って、時間作れるといいな。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-23 08:07 | お弁当

2/21 煮卵と段々弁当

《今日の弁当》

 *煮卵
 *セロリとえのきのひじきしぐれ和え
 *さつまいものレモン煮
 *茹でにんじん
 *海苔段々ごはん(高菜漬け、とびっこ)

a0105730_8391864.jpg

はっ!まだピュア・ヴェールが残っていたのに、使うの忘れていた…;;
どおりで、さみしい色合いなんだ;;;;

仕事は今日発送分で1/3終わり。
土曜日の発表に向けて課題の手直し+仕事の残り頑張らなくちゃ。
まだ、チェックのすんでない分も待ち構えてます。
これは来月に喰い込むかな…;;;




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-21 08:40 | お弁当

2/18 煮卵弁当

《今日のお弁当》

 *煮卵
 *2色ピーマンのごまきんぴら
 *しらたきの真砂和え(とびっこ)
 *セロリとえのきのポン酢和え
 *ピュア・ヴェール
 *スライスチーズ
 *十六穀ごはん

a0105730_830298.jpg

んんん~~~;;;
画像で見ると、なんか真砂和えの色が冴えないな~;;;

全然、頭が回っていないです…;;;

いや、この週末相当頑張らないとマズい。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-18 08:30 | お弁当

2/17 卵焼き弁当

《今日のお弁当》

 *青ねぎ入り卵焼き
 *れんこんとえのきのとびっこ和え
 *マカロニのカレーソテー(ピーマン、ウインナー)
 *ミニトマト
 *ピュア・ヴェール
 *ゆかり
 *十六穀米ごはん

a0105730_7595378.jpg

毎朝ブログを更新する前にデジカメのカードから画像をPCに落とすわけですが、
モニター表示されたのを見て、ガックリ…;;;

「…昨日の弁当と、色合いが…全然変わってないじゃん。おんなじじゃん。…」

…ネタが、ぐるぐる回ってるだけになってます。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-17 08:00 | お弁当

今日のお弁当3連発

《今日のお弁当》

 *自家製サーモンのテリーヌ、スライスレモンとタルタルソース添え
 *れんこんの梅ドレッシング和え
 *きゅうりの花切り
 *ミニトマト
 *ピュア・ヴェール
 *段々ごはん(とびっこ、ゆかり)

a0105730_8594243.jpg

え~、3連休ボケ?更新貯め込んでしまいました。
連休最終日(13日)は、こんな感じで丸一日六本木に居続け。
(いつもに増してDeepな内容につき、アニメに興味のある方だけどうぞ)

テリーヌは、新しいレンジのスチームレンジ機能を使って作りました。
市販品のような滑らかさは無理でも、鮭の風味はたっぷり。
次回作る時には、ケッパー&オリーブも入れて
目指せ!もうちょっと本格風



《今日のお弁当/2月14日》

 *焼きおにぎり
 *つくね団子串
 *れんこんと2色ピーマンのソテー串
 *キウィ

a0105730_9111289.jpg

ヴァレンタインなのに…我が家の女子文鳥・チョコの(仮)誕生日なのに…
…何にも、出来ませんでした(泣)


《今日のお弁当/2月15日》

 *ハンバーグサンドイッチ
   (目玉焼き、チーズ、きゅうり、ピュア・ヴェール)
 *いよかん
 *紅茶

a0105730_915553.jpg

冷凍しておいたパテを利用しました。
《結構なボリューム+「時間がなかった…(りんご・談)」》で、
一切れ残して来て、夕飯時に食べてました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-16 09:05 | お弁当

2/9 袋卵弁当

《今日のお弁当》

 *袋卵
 *椎茸とピーマンの焼き物串
 *白菜のおかかポン酢和え
 *ミニトマト
 *段々ごはん(とびっこ、韓国海苔)
 *ピュア・ヴェール
 *茹でにんじん
 *いちご、キウィ

a0105730_9171043.jpg

外に出ると、朝方から降り始めていた雨が、雪交じりのみぞれになっていました。
天気予報では午後には晴れるということですが、どうなるのかという空模様です。

また週末にかけて荒れ模様になりそうな雲行きですが、
いつまでも寒さが残った昨年ほどでなくとも、
すんなり春は来そうにもなさそうです…



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-09 09:28 | お弁当

《今日のお弁当》

 *豚バラ肉の焼肉丼(玉ねぎ、ピーマン、えのき)
 *一夜漬け(市販品)
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *ミニトマト
 *いちご、キウィ

a0105730_7491091.jpg

茹で置きブロッコリーは今日で最後とオーブントースターを開けると…

昨日作ってそのまま置き忘れた残骸(=同じチーズ焼き)が、

「おはようございます~」×(ワタシのこと、忘れてたんですね…)



レンジとオーブントースターの位置がどちらも変わったせいかなー???
昨夜の夕飯作る時も、なんかモタモタして時間がかかってしまい、
えらく疲れました…
a0105730_8325480.jpg

「だからって、こたつで寝てたらダメじゃ~ん」(by チョコ)
「お父さんが帰って来たのに、起きないのはどうかと思うよ」(by 櫻クン)

…お雛様片付けるまで、食事中はダイニングテーブルで文鳥ズと一緒。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-08 08:31 | お弁当