「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

《今日のお弁当》

 *茄子とベーコンのパスタ(玉ねぎ、ピーマン、えのき)
 *うさぎりんご
 *チーズ

a0105730_7561640.jpg

なんか、おんなじような中身のをちょっと前にも作ったな…

「カレーが2食続くのはヤだ。でも、パスタなら続くのは、いい。」

…だ、そうです。


今日もこれから、会場当番です。




明日まで銀座で開催中のグループ展に参加しています。
グループ展の詳細は、こちらで⇒




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-30 09:30 | お弁当

《今日のお弁当》

 *そぼろ入り卵焼き
 *里芋の煮物
 *茄子の味噌炒め
 *えのきとピーマンのごまドレッシング和え
 *田舎うぐいす
 *白銀のかまぼこ
 *ゴマ塩
 *玄米ごはん
 *ぶどう

a0105730_832175.jpg

昨日買い物に行くつもりでしたが、行けずじまい。
今朝はあるもので作りました。

赤いもの、何もなくてまー地味な色合いになりました。
でも、りんご的には好みの味かもしれません。

かまぼこは、防府のお土産。とっても美味しい白銀のかまぼこです。

今日は、会場当番で間もなく出かけます。






一昨日から銀座で開催中のグループ展に参加しています。
グループ展の詳細は、こちらで⇒




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-29 10:00 | お弁当

《今日のお弁当》

 *れんこんと豚挽肉のポン酢炒め
 *にんじんとピーマンのナムル
 *きのこの和風ドレッシングおかか和え
 *田舎うぐいす(市販品)
 *ゆかり
 *ぶどう

a0105730_7335757.jpg

起きて来るまで中身をどうするか、全然考えていませんでした。
見事に;;《詰めるだけ》弁当になってしまいました。

今日は、会場当番がお休み。ブログの準備とモロモロの片付けです。

ここに来て、日中がぐっと過ごし易くなりました。
本当は、家でじっとしていたりせずに、どこかへ行きたいものです。
帰ってきたばかりなのに、ねぇ。

この季節になると、しきりと
子どもの頃、父に連れられて近所の山を歩いたことを思い出します。





昨日から銀座で開催中のグループ展に参加しています。
グループ展の詳細は、こちらで⇒




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-28 09:00 | お弁当

9/27 玄米おにぎり弁当


《今日のお弁当》

 *玄米おにぎり(海苔、ごま、塩)
 *串もの(おさかなソーセージ、ピーマン、ミニトマト)
 *えのきのベーコン巻串
 *ぶどう

a0105730_89323.jpg

昨夜のカレー用に炊いた玄米を握っておいて、お弁当にしました。

22~25日の間、マイマイ新子の故郷・山口県防府に行って来ました。
ただいま写真を整理をしながら、ブログ更新の準備中です。


昨日から銀座で開催中のグループ展に参加しています。
オープニングパーティがあった昨日、
久し振りに会う参加メンバーの方たちと旧交を温めて来ました。

グループ展の詳細は、こちらで⇒




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-27 08:09 | お弁当

《今日のお弁当》

 *茄子ときのこのイタリアンドレッシング和えパスタ
     (玉ねぎ、ピーマン、舞茸、椎茸)
 *ウインナー
 *ミニトマト

a0105730_651111.jpg

ウインナーは軽井沢で買ってきたお土産の最後の1本です。
(…そういや、母は1本しか食べていなかったような…;;;)

昨日は台風のため3時間授業で帰って来たりんご、
持って行ったお弁当は、結局家で食べることになりました…

明日から9月に入って2度目の3連休、
マイマイ新子の故郷・山口県防府に行って来ます。
イベントは23・24日の2日間ですが、先乗りで今日防府入りです!





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-22 09:30 | お弁当

《今日の弁当》

 *煮込みハンバーグ(玉ねぎ)
 *ピーマンとにんじんのイタリアンドレッシング和え
 *レタス
 *ミニトマト
 *うさぎりんご
 *玄米ごはん

a0105730_86566.jpg

台風襲来、午後には関東にも上陸しそうな勢い。
帰りの時間帯を直撃しそうです。

制作は一段落、今日はビニール掛けして発送。
明日、防府に向けて出発します。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-21 09:30

《今日のお弁当》

 *ウインナーのベーコン巻
 *野菜の煮物(にんじん、れんこん、ごぼう、干し椎茸)
 *にんじんともやしのポン酢和え
 *レタス
 *田舎うぐいす(市販品)
 *ごま
 *押し麦入りごはん

a0105730_9333947.jpg

うぐいす豆が、持って行く間にバラけそうな気がします…
なにしろ、わっぱの蓋が壊れるくらいのラッシュの中登校するのですから;;

時々、

「蓋にくっついてた~(チーズが…)」

「●○が、悲惨なことになってた~」
…などの報告がありました。


今日は、今までのべたつくような暑さが嘘のような涼しい朝でした。
彼岸花も、そろそろ咲き出しているそうです。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-20 10:30 | お弁当

《今日のお弁当》

 *そぼろ入り卵焼き
 *えのきとピーマンのおかかポン酢和え、ミニトマト添え
 *大豆と切り昆布の煮物
 *青しそ
 *野菜巻漬
 *ごま
 *玄米ごはん

a0105730_8381646.jpg

人によっては1回目の《3連休》の始まりですが、
第3土曜日なので、りんごは登校=お弁当。

母は…制作の続きです。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-17 09:30 | お弁当

《今日のお弁当》
 
 *スパムのしそサンド焼き
 *なすのソテー
 *たまご海苔巻串
 *大根ときゅうりの甘酢和え(白ゴマ)
 *たたききゅうりの梅和え
 *青じそ
 *押し麦入りごはん
 *ゆかり

a0105730_8481342.jpg

昨日は、関東各地の学校で運動会予行があったようですね。
りんごの学校も予行演習でした。

帰って来るなり、いきなり

「夕飯の前に、お風呂入る!!」

入浴後夕飯食べた後は、そのままソファで爆睡。

熱中症で倒れた子が多かった昨日の暑さ、早く引いてほしい…
一度涼しくなってからの、ぶり返した残暑は体に堪えます。


暑いけど、母はグループ展に向けての制作の続きです。



*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-16 10:00 | お弁当

《今日のお弁当》

 *牛肉とズッキーニのオイスターソース炒め
 *にんじんのナムル風
 *炒り卵
 *押し麦ごはん
 *サラダ(レタス、トマト)

a0105730_8243778.jpg

作っている最中に匂いを嗅ぎつけたりんごが台所に来て、ひとこと。

「この頃、牛肉多いね?」

…そういえば、昨夜はポトフだったし。
ウチの、普段のおかずにしては豪華だった(笑
牛肉連続って、言われなくても我が家では珍しい。

でも今朝使ったのは、前買って冷凍しておいたのだからね~。
お父さんが生協に行った時、安くなっていたお肉です。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-09-15 09:30 | お弁当