「ほっ」と。キャンペーン

《12月12日のお弁当》

 *玄米のカレー炒飯(ピーマン、玉ねぎ)
 *あら挽きミニステーキ
 *椎茸のソテー
 *きゅうりの花切り(マヨネーズ)
 *ゆで卵
 *にんじんとえのきのレモン塩ドレッシング和え
 
a0105730_8301277.jpg

冷凍ごはんの都合で、炒飯です。
基本、玄米はNGなんだけどこうすれば食べられるでしょう、ということで
カレー味にしました。
カレーだけじゃなく、ケチャップやコンソメでも使っています。






*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpgリニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満5周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!

[PR]
by rikako-higuchi | 2014-12-12 08:34 | お弁当

《今日のお弁当》

 *玄米のゆかりちらし
   (しらす入り炒り卵、とびっこ、れんこんの甘酢漬)
 *プリーツレタス
 *うさぎりんご

a0105730_7351161.jpg

起きてしばらくしてから、はっきりしない頭に一瞬浮かんだ。

「…あれ?今日、土曜日だっけ…???」




「今日、金曜日じゃん!!」

…りんごの突っ込みで、我に帰りました…;;;;

今日が土曜日だったら、自分も大変。

土曜提出の課題が、まだ出来てないんだから。


チン!した玄米ごはんにゆかりを絡めて、《なんちゃって》なちらし風に盛り付けました。






マイマイブログ更新しました。(↓)こちらからどうぞ。


わたしのちいさなたからもの

アクア・ブルーの源流~池袋新文芸座オールナイト《池田宏から片渕須直へ~新しい漫画映画の遺伝子》





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2011-11-18 09:31 | お弁当

6/24 カレー炒飯弁当

《今日のお弁当》

 *カレー炒飯(枝豆)
 *かぼちゃとお魚ソーセージのソテー、ケチャップ添え
 *グリーンカール
 *うさぎりんご

a0105730_7515053.jpg

昨夜はあまりの暑さに冷やうどんの夕食。
食欲も減退、作る意欲も減退…;;簡単に済ましてしまいました;;;

お弁当もチン!ごはんを活用。
炒めご飯というとついケチャップ味にしてしまいがちなので、
今日はカレー味にしました。

今日は(今日も;;)暑くなりそうです。風も、すでに湿気っぽい。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


《近日上映予定》

『マイマイ新子と千年の魔法』今後の上映予定(1)
:神奈川県鎌倉市「鎌倉市川喜多映画記念館』
   7/17(日),18(月) 13:00


『マイマイ新子と千年の魔法』今後の上映予定(2)
:静岡県掛川市「文化会館シオーネ」 夏の夜の星空上映会
   7/24(日) 19:15



**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-06-24 08:06 | お弁当