「ほっ」と。キャンペーン

《今日のお弁当》

 *ミニバンズサンド
    (紅茶バンズ、プチ・ヴェール、目玉焼き、ハンバーグパテ)
 *サラダ(ピーマン、ミニトマト、プチ・ヴェール)

a0105730_7495050.jpg

朝食用に買った小さめのバンズで、ハンバーガー風に作ってみました。
あ、紅茶もつければ良かったなぁemoticon-0107-sweating.gif

昼間は暖かくなるというのに、やはり朝はひんやりします。
そろそろこたつを出す算段をしなけりゃいけない時期ですかね。
ひざ掛けの前にと編み始めたレッグウォーマーが、片方完成。
早く編み上げて、ひざ掛け~ショールと次々編み上げなくちゃ!

人間だけじゃなく、文鳥ズのかごの対策も!(あせあせ;;;)




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2011-11-01 09:46 | お弁当

10/27 ロールサンド弁当

《今日のお弁当》

 *ロールサンド
   (アプリコットジャム、クランチ入りピーナツバター、マーガリン+ウインナー)
 *さつまいものマヨサラダ
 *チーズ

a0105730_7344714.jpg

主人が、今日使ったアプリコットジャムと一緒に買ってきたマンゴージャムは、
味がいまひとつ。

アプリコットジャムは今朝使い切ったのに、
マンゴージャムは未だに半分も減っていません…;;
(だから、「そーいう選び方はやめて」といつも言ってるのに…)


昨日の強い風ののち、寒い朝で明けた今日。

リビングのこたつ、文鳥ズのヒーター、ひざかけ、ショール、手袋、ブーツ…etc.

そろそろ、いろいろな冬支度の始まり。
今日は、ひざかけ用の毛糸を買いに行ってきます。
a0105730_802963.jpg

a0105730_812272.jpg

「おかあさん、ここはあったかいねえ。
 …わたしのおうちの、ほかほか(注・ヒーター)は、いつつけてくれるの?」







*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2011-10-27 09:30 | お弁当

《今日のお弁当》

 *クロワッサンサンド(目玉焼き)
 *サラダ(アスパラ、ミニトマト、ドレッシング)

a0105730_725486.jpg

一気に寒くなってきました。
近々、11月並みの寒さになる日もあるという天気予報に、
先週防府に行った時のあの暑さをつい思い出してしまいます。

先月から立て続けだったイベントが落ち着いて、またいつものペースに戻ります。

防府行きをブログにまとめました。


夜明けのオリオン~マイマイ探検隊6/ 9.22《予習編》

夜明けのオリオン~マイマイ探検隊6/ 9.23 野外上映会





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-10-03 09:00 | お弁当

《今日のお弁当》

 *ごまバンズのBLTサンド
   (ハム+目玉焼き+レタス、ハム+チーズ+レタス)
 *バナナ、ミニトマト
 *紅茶

a0105730_17163250.jpg

BLTサンド⇒本当は、《B=ベーコン》《L=レタス》《T=トマト》なのですが、
見た目の雰囲気でそういうことにして置いて下さい。

ハムなら焼かずにはさめるし、
昨夜のサラダを作る時に、レタスを多めに洗ってタッパーに保管して
朝ははさむだけ。

ごまバンズは、安売りワゴンで《4個入り、¥108》

いつも決まり切ったのを買うのでなく、たまには違う購買パターンで。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-04-20 17:09 | お弁当

《今日のお弁当》

 *チャパタサンド(ベーコンエッグ、サラダ菜)
 *うさぎりんご、市松りんご
 *紅茶

a0105730_7175316.jpg

《チャパタ》は、時々使っていたイタリア風パンのこと。
近所の新しいベーカリーで昨年ぐらいから売り出しました。
「スリッパ」という意味なんだそうです。長四角い形からの連想なのでしょうね。
フランスパンよりはしっとりしていて、ややもっちりとした食感。
生ハムなどをはさみたい味です。
以前、揚げた鶏肉にイタリアンドレッシングで味付けしてはさんだのが好評でした。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。

お弁当箱いろいろ
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-11-16 13:57 | お弁当小物

《今日のお弁当》

 *ロールサンド(ほうれん草入りオムレツ+ケチャップ、チーズ)
 *市松りんご
 *紅茶

a0105730_753483.jpg

またもや、ご飯の都合でロールサンド。
続いても、りんご的にはこういうのは大丈夫・OKみたいです。
今日はさっぱりめの中身です。

ふだん食事時に使っているダイニングテーブルで制作中のため、
ずっとパネル・画材がセットされっ放し。
お弁当を撮影する時だけ一部を除けています。
今朝も撮影し終えると、下に敷いていたお弁当包みの端っこに。

…見た目も鮮やかなブルーバイオレットのしみが!!!

もう乾いていると思った紙パレットのカラーインクが、まだ乾いてなかった…(大汗)




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-11-12 08:01 | お弁当

11/10 ロールサンド弁当

《今日のお弁当》

 *ロールサンド(鶏肉あぶり焼き《市販品》+きゅうり+フリルアイス、
          おさかなソーセージ+きゅうり+スライスチーズ+フリルアイス)
 *うさぎりんご
 *紅茶

a0105730_8265118.jpg

昨夜、りんごに
「明日のお弁当、********とロールサンド、どっちがいい??」
二択させると即答で
「ロールサンド!」

そうこうしている所へ主人がボロニヤの紅茶味を買って帰宅。

…今朝は、ご飯を炊かない朝でした。





ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-11-10 08:26 | お弁当

6/1 ロールサンド弁当

《今日のお弁当》

 *ロールサンド
   (きゅうり+おさかなソーセージ、海苔+チーズ、きゅうり+チーズ
    木苺のジャム、りんごジャム)
 *びわ
 *紅茶

a0105730_9342780.jpg

用事ついでに寄ったパン屋で10枚切りの食パンを見つけたので、
その場で翌日(=今日)の弁当メニュウは決定。

毎年6月の声を聞くたびに、

「ああ~~、あと少しで今年も半分終わる~!!!」

…と、焦る。

つい、=本番》と思い込んで
勝手に1年の前半を助走期間にしてしまっているからだ。

水張りなんかで、気構えしていたらダメなんだよ…;;(自省)

ともかく、下描きの続きだ。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-01 09:49 | お弁当

《今日のお弁当》

 *クロワッサンサンド(プリーツレタス、チーズ、ゆで卵、きゅうり、ハム)
 *いちご
 *紅茶

a0105730_225301.jpg

りんごを送り出した後に夕食用のカレーを大急ぎでこしらえてから、
いざ新座シネプレックスの「マイマイ新子と千年の魔法」初日へGO!

(詳しい内容は後日。別窓で、ちょっとだけ《いいもの》をご披露)

昼食後都内へ移動して、表参道と銀座のギャラリーへ。
久し振りに会えた先輩・友人たちと話せて、充実の1日でした。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。




こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。

いいもの♪
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-15 23:14 | お弁当

4/26 サンドイッチ弁当

《今日のお弁当》

 *サンドイッチ
  (スモークサーモン+クリームチーズ+グリーンカール、
   ロースハム+スライスチーズ+きゅうり+グリーンカール、
   ゆで卵+スライスチーズ+きゅうり+グリーンカール)
 *キーウィ

a0105730_8584688.jpg

吉祥寺での「マイマイ新子と千年の魔法」上映館・バウスシアターは、
JR吉祥寺駅北口サンロードのはずれにあります。
初日に上映館を目指しながら、商店街の並びにドイツパンのお店を発見。
その日には買えませんでしたが、金曜日に入場券を確保した後に
1袋に3種類入った2袋¥1050お買い得セットを購入。

母は胚芽やライ麦の入った白くないパンが好きで、
それに牛乳か紅茶さえあれば十分満足。
加えてスモークサーモン+オニオンスライスがあれば最高

…りんごはスライスオニオンがダメなので、
お弁当ではオニオン抜きです。


今日の午後から、二科会埼玉支部展の搬入です。
B全版パネル×3枚持って、出かけてきます。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。



こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-04-26 08:58 | お弁当