2/23 ナシゴレン弁当

《今日の弁当》

 *ナシゴレン(玉ねぎ、挽肉、薄焼き卵)
 *3色ピーマンのドレッシング和え
 *ミニトマト
 *ピュア・ヴェール

a0105730_844547.jpg

昨日は調理実習でお弁当はお休みでした。
実習でお弁当を作るのに、わっぱとアルミのお弁当箱+型抜きを持って行ったりんご、
しっかり?持ち帰るのを忘れてきました。

ナシゴレンは、いつもの無印良品の炒めご飯の素です。


チェック待ちの仕事のGOサイン、目途がついたとメールが来ました。
今やっている課題を上げたらすぐ取り掛かれるようにしておかないと…
見に行きたいイヴェントと、映画があるので今日ちょっと頑張って、時間作れるといいな。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-02-23 08:07 | お弁当

《今日のお弁当》

 *肉団子の甘酢あん
 *春雨とにら、しめじ、もやしの甘酢炒め
 *白菜と水菜のごまドレッシング和え
 *茹でにんじん
 *グリーンリーフ
 *ごま

a0105730_7465749.jpg

昨夜の肉団子鍋の材料を取り置いての、お弁当です。

明日から、りんごの学校は入試のためお休み=お弁当もお休みです。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-01-31 07:48

《今日のお弁当》

 *ハンバーグサンド(チーズ、プチ・ヴェール)
 *ジャムサンド(マーガリン、ブルーベリー×いちごジャム)
 *ピクルス串
 *ミニトマト

a0105730_7543494.jpg

昨日の朝の《卵》騒動もよそに、
我が家の女子文鳥はケロリンパで(以前の)いつも通り。

…といっても、もうあの騒ぎは御免なので;;;
《櫻クンとの(一時・寝る時だけ)同居は、解消・決めた時間以外の放鳥は、なし》にしました。
あれだけ毎日「出せ~!出して~!」と騒いでいたのが、ウソみたいに静かです。
a0105730_8201187.jpg

もう卵はいいからこのまま、冬を越してちょうだい!

「…そんなの、わかんな~い??」







ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-01-26 08:02 | 文鳥

《今日のお弁当》

 *れんこん入りハンバーグ
 *大根とえのきのおかかポン酢和え
 *さつまいものみかんジュース煮
 *にんじんの塩ゆで
 *フリルアイス

a0105730_7583821.jpg

中間テストが終わったら、今度は調理実習で1週間ぶりのお弁当作り。

今朝の寒さはもう冬みたいでしたが、
新米使ってる間に秋っぽいおかず作りたいですね。
栗ご飯は、お弁当作ってない間に一度作りました。



ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-27 07:59 | お弁当

10/8 焼き餃子弁当

《今日のお弁当》

 *焼き餃子
 *卵焼き
 *にんじんと海老の中華ドレッシング和え
 *ブロッコリースプラウト、ミニトマト
 *ゆかり、スライスチーズ

a0105730_10221171.jpg

時々、「食べる」「食べたい」よりも
理由もなく「作りたい」が先に立って作ってしまう献立の一つが

餃子

…あの、《包む》という作業に没頭したくなるから。

まだ、調子が戻っていません。
やりたいこと、やらなくてはいけないこと、いろいろ。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-08 10:25 | お弁当

《今日のお弁当》

 *煮込み風ハンバーグ(トマト、ベーコン、玉ねぎ、ズッキーニ、オクラ、セロリ)
 *ポテトサラダ
 *茹で卵の花切り
 *ピーマンのソテー
 *梅干し

a0105730_12453053.jpg

《緑》がない」じゃ、困るので(笑)ピーマンのソテー。

昨夜のミートボールの種をどうアレンジするか散々考えた挙句が、コレっていうのも
いかに不調なのかを物語っているようです…;;;

昨日ラフを送ってチェックが終わるまでつかの間の空白、
久し振りでブログ巡りでもしてヒントを探そうかな。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


DVD発売&レンタル中!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-09-07 12:45 | お弁当

《今日の部活弁当》

 *和風ハンバーグ
 *卵焼き
 *千切りキャベツ
 *にんじんの白ゴマ和え
 *きゅうりの混ぜ寿司
 *梅干し

a0105730_8451655.jpg

混ぜ寿司は作ってあった合わせ酢を使いました。
そちらにはみょうがも入っているのですが、
りんごはみょうがを食べません。よって、お弁当にはきゅうりのみです。
甘酢につけたみょうがが赤くなってきれいなんですが、
母と(帰省中の)みーみのお昼用に回しました。
本当は白ゴマも混ぜたかったのに、
あいにく昨夜にんじんのゴマ和えを作った時に使い切ってしまいました。


常温の野菜かごは田舎でもらったかぼちゃとじゃがいもでいっぱい。
でも、冷蔵庫の野菜室もさびしくなり始めています。
トマトの消費が激しく、(箱で買っているのにもかかわらず)あと2個だけ。
調味料もいくつか切れそうになっています。
この猛暑の日中に買い物に行くのは気が進みませんが;;;
いよいよ行かないことにはマズい。

仕事の区切りをつけて、ばっちり!UVカット対策して、出かけますか!





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


DVD発売&レンタル中!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-08-18 08:45 | お弁当

《今日のお弁当》

 *豆腐ハンバーグのあんかけ(玉ねぎ、えのき、コーン)
 *アスパラのベーコン巻
 *きゅうりの花切り
 *セロリのドレッシング和え
 *うさぎかまぼこ

a0105730_8252994.jpg

昨日のあまりの寒さに、ニラ入り肉豆腐を作るつもりで解凍した挽肉。
よくよく見れば、豚肉ではなく合挽肉でした。

…豆腐は崩して水切りして肉と混ぜ肉団子に変更、
酢豚風に味付けして夕食のおかずに。
丸めたのを、揚げずに取り置きお弁当に回しました。


今朝も寒い朝、一日中気温が上がらない予報。
寒さに備えながら、午後から吉祥寺に出かけて来ます。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。




こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-04-23 08:25 | お弁当

《今日のお弁当》

 *キャベツメンチ(自家製冷凍)
 *煮物(れんこん、にんじん、ごぼう、ふき)
 *小松菜ともやしのごま和え(コーン)
 *かまぼこの梅しそサンド
 *花ゆかり

a0105730_7455143.jpg

まだ。まだ。…まだ、あと5分……で、30分の寝坊。

寝坊の味方
自家製冷凍(メンチ)&おながれ(煮物。昨夜は鶏手羽中が入ってた)で、
乗り切りました…;;;

2日連続の揚げもの…若いから(笑)いいよね。


来週にはもう連休始まってしまうので
なんとか平年並みの陽気になりそうな今日、
切れそうな櫻くんのペレットをいつものクリニックまで取りに行ってきます。

本人は換羽が顔まで来てるので、お留守番;;
抜け羽だけじゃなく、フケがすごいんです;;;
a0105730_8221073.jpg

ちくちく~。ぷちぷち~。ばさばさ~。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。




こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-04-21 07:40 | お弁当

《今日のお弁当》

 *スパゲティナポリタン(玉ねぎ、2色ピーマン、しめじ)
 *ハンバーグ(自家製冷凍)
 *ウインナーのお花
 *いちご

a0105730_1650521.jpg

今日はりんごの学校のマラソン大会。

…にしては、微妙な天気。
だいたいこの時期は晴天には恵まれて、大会自体が中止になったことはない。

でも、降りはしなかったから、寒い中走ったんでしょうか??



昨日、久し振りに埼玉~東京~横浜の首都圏3都県を縦断しました。
詳細は、別窓にて!!




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

横浜~阿佐ヶ谷《弾丸》ツアー
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-02-16 16:50 | 趣味・お出かけ