人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/7 焼きうどん弁当

《今日のお弁当》

 *焼きうどん(玉ねぎ、ピーマン、にんじん、キャベツ、ウインナー、コーン、おかか)
 *スナップえんどう
 *チーズ

6/7 焼きうどん弁当_a0105730_737455.jpg

ごはんの都合で、焼きうどんです。味は、めんつゆ。
あんまり、しゃっきり仕上がらなかったのが、ちょっと…難ありでした。

一昨日から、《炊飯器が使えなくなった》設定で鍋でごはんを炊く練習中。

一昨日は、水気を飛ばし過ぎてかなりカチカチになった部分が出来てしまいましたが、
昨日は、底にうっすらお焦げが出来る美味しい炊き上がりでした♪♪




換羽も終わり、水浴びも再開して絶好調のチョコ
6/7 焼きうどん弁当_a0105730_7572553.jpg

最近彼女の《飼い主家族に対する順位付け》が、固まったようです。
6/7 焼きうどん弁当_a0105730_80849.jpg

「あのね、一番好きなのはお父さん。次は、一緒にいっぱい遊んでくれるおばあちゃん
 …お母さん??う~ん…ごはんくれるし、お掃除もやってくれるけど、
 イヤなこともされるからねぇ。爪切りとか、お医者さん行くのとか…
 小さいおねえちゃんよりは、頼りにしてるよ。」

6/7 焼きうどん弁当_a0105730_893240.jpg

ダントツの《第1位主人》。《次点おばあちゃん》。かなり、間が開いて《第3位》。
ほとんどおみその、りんご(笑)


…なんか、もちゃ《お父さん、一番》だったな。
一緒にいる時間は、一番短いのにねぇ。




イラストブログ更新しました。こちらから、どうぞ。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
6/7 焼きうどん弁当_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
by rikako-higuchi | 2011-06-07 07:37 | 文鳥