人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめて、プレイバック!⑥

《2007年3月16日のお弁当》
 
 *ささかまとしめじ、椎茸の煮物
 *卵焼き
 *ピーマンのハーブソルトソテー
 *きゅうりとにんじんのおかかドレッシング和え
 *焼きたらこ
 *チーズ
 *牛肉の時雨煮

まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_9452892.jpg


***当時の書き込みより***

本日、数学追試の上の子のお弁当です。

本来なら親も呼び出しくらって面談、なのですが

「生活態度は真面目だし、ご家庭との連絡もスムーズなので
 この電話を面談の換わりにします。」

(ホッ;;)


でもね。

これをクリア出来ないと部活停止も解けないのだ~;;;
定期演奏ももうじきなのに~;;



《2007年3月17日のお弁当》

 *ソーセージ、アスパラガスのソテー
 *大根のゆかり和え
 *2色ピーマンのごまきんぴら
 *春雨のマヨサラダ
 *牛肉の時雨煮

まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_948516.jpg


***当時の書き込みより***

なくなったと思っていたメモ帳が出て来ました。
あと少しで1冊終わりそうです。

追試もクリア、部活停止も解けた上の子の部活弁当。

・・・この分だと、春休みも部活弁当つくることになりそう。




《2007年3月19日のお弁当》  

 *チキンかつ
 *卵焼き
 *アスパラとエノキのカレーソテー
 *にんじんとごぼう、椎茸の煮物
 *ゆかり

まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_9545275.jpg

***当時の書き込みより***

ものドモとも大掃除、学校は午前中で終わりですが部活がある上の子用。






《2007年3月22日のお弁当》
 
 *桜えび入り卵焼き
 *エノキとアスパラのベーコン巻き
 *ブロッコリーチーズ焼き(粉チーズ)
 *もやしのゆかり和え
 *苺

まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_1014044.jpg

***当時の書き込みより***

「体がいつもよりダルい」と言いながら、上の子は部活に出かけて行きました。
聞けば部内で風邪とインフルエンザが流行り出しているらしい;;
止められたのに親がトイレに行ってる隙に家を出て来ちゃったと言う猛者(←注・女子校、です)もいるんだって;;

フォーメーションがあるから練習休みたくない気持ちもわかるんだけど・・・嗚呼、青春。

パブロン早めに飲んどきなさいよ、と送り出しました。




夏休みの頃、体育会系部活のお子さんのお弁当作るお母さんの投稿を
「えらいなぁ」と思いながら見ていましたが・・・

気が付けば自分も同じになっていました;;;





《2007年3月23日のお弁当》

 *ソーセージとえのき、玉ねぎのケチャップ炒め
 *ベーコンの半月卵(もどき、もしくは、くずれ。失敗した;;;)
 *こんにゃくとしめじの煮物
 *ブロッコリーのマヨネーズ焼き
 *らっきょう
 *デコポン

まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_1083259.jpg

***当時の書き込みより***

今日の部活は学校ではなく、都内某所。

その某所が「東京×××」なのか「日本×××」なのか
本人うろ覚えでまた朝からぐちゃぐちゃ;;;

綾瀬と九段下じゃ、大した違いじゃん!!!
しっかりせいや!!!

(結局、関東大会前にも行った「東京×××」でした)





《2007年3月24日のお弁当》
 
*花ゆかりのおにぎり
 *キャベツメンチ(冷食)
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *うずら卵、こんにゃく、しめじの煮物
 *デコポン

まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_10145023.jpg

***当時の書き込みより***

今日もグループ展の会場に行くので、部活弁当作ってあと片付けしたら無罪放免。






《2007年3月25日のお弁当》

 *鳥手羽中と新じゃが、ブロッコリーの煮物(昨夜の再利用)
 *おにぎり(豆ごはん)→これも再利用
 *うどとにんじんのきんぴら(これまた再利用)
 *卵焼き青海苔入り
 *らっきょう
 *ぶどう、デコポン

まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_10205914.jpg

***当時の書き込みより***

「おにぎりについてる海苔とか青海苔とか、つけないでほしいんだけど」
「(はあぁぁ??)何にもつけなくっていいってこと???」
「うん、やだ」
「ただの塩むすびでいいの?(ちょっと、そんなぁ;;;)」
「歯につくんだもん」
「・・・・・;;;」


女子高生、歯ブラシも持っていきなさい。

みーみの昨日の帰りが遅くて途中で食べて来ちゃったため、
結局ウチの夕食を食べなかったので、 2度目喰いではありません。









ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
まとめて、プレイバック!⑥_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
by rikako-higuchi | 2011-06-12 09:35 | お弁当