人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろクリスマス

主人の仕事の都合で、今日のお弁当はお休み。
代わりに年末からの写真を載せます。

クリスマスは、《チキン⇒モス・ケーキ⇒近所のケーキ屋製》
ほうれん草のスープ、パセリと鮭のパターライス、りんごとマカロニのサラダで軽く。
今ごろクリスマス_a0105730_857438.jpg

今ごろクリスマス_a0105730_8573138.jpg

前振りでこんなのも(↓)。
今ごろクリスマス_a0105730_92383.jpg

顔がそれぞれ微妙に、違ってました(笑)

みーみが一人暮らしを始めて半年以上経ちました。
特訓の甲斐あったのか、そこそこ朝・晩はこまめに自炊が続いている模様。
昼はやはり、学食頼みになるようです。

帰省した時に、パウンドケーキを焼いて持ってきました。(↓)
今ごろクリスマス_a0105730_99293.jpg

粉を合わせる時に混ぜ過ぎたせいで少しみっちり!した焼き上がりですが、
ウチでもう一度焼いた時には、良い具合に焼けました。

もう少しみーみのスキルが上がったら、
時々「実地研修」と称して《臨時お賄い》に来てもらうのもアリかなぁ??

…と良からぬ企みを構想中の母です。






よもやま画帖を更新しました。こちらの作品(↓)のご案内です。
たくさんの方(特に親子連れ、ファミリーで)に観ていただきたい良心作です。
今ごろクリスマス_a0105730_93241100.jpg




マイマイブログ最新記事です。(↓)

《不安を飼い馴らす~「1973年」という分水嶺を越えて~》




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
今ごろクリスマス_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
by rikako-higuchi | 2012-01-13 10:38 | 食べ物・料理