人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/24 海苔つくね弁当

《今日のお弁当》

 *海苔つくね(鶏挽肉、きくらげ)
 *焼きしし唐
 *かまぼこの梅肉サンド
 *いんげんとこんにゃくのごまポン酢和え
 *浸し豆
 *ごぼう、にんじん、こんにゃくのごまきんぴら

10/24 海苔つくね弁当_a0105730_9242391.jpg
 
ミニトマトが切れ《赤》成分がなくなり、補充にかまぼこを購入。
胸肉かもも肉と思って解凍した鶏肉が挽肉だったので、
まだ残っていたきくらげを刻んで混ぜ、海苔つくねにしました。

昨日のお流れも投入してしまい、ごまとこんにゃくがかぶりまくりです;;

今日も昨日に引き続き、風の強い1日になりそうです。
きっと富士山が良く見えるんだろうな。午前中のうちなら良く見えるかも。
見に行きたいけど、今日はやらないといけないことがてんこ盛り。

…頑張ります。


イラストブログ更新しました。⇒よもやま画帖 《 2012 第45回 KFS アートコンテスト展 》


マイマイブログ更新しました。⇒
 わたしのちいさなたからもの 《 裏道、寄り道、遠い道~マイマイ探検隊7/10・12(広島編)~ 》




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
10/24 海苔つくね弁当_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
by rikako-higuchi | 2012-10-24 11:19 | お弁当