人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/6 えびしゅうまい弁当

《11月6日のお弁当》

 *えびしゅうまい
 *貝割れ大根
 *茄子と桜えびのカレー風味ドレッシング和え
 *春雨としめじ、えのきのオイスターソース炒め
 *浅漬け
 *黒ゴマ
 *白米ごはん

11/6 えびしゅうまい弁当_a0105730_9592378.jpg

昨日の出先で買ったえびしゅうまいをお弁当に投入しました。
えびしゅうまいだけのつもりが、売り場の販売員のおばさんの勢いに負けて、
つい海鮮饅頭も買い、おまけにニラ饅頭までつけてもらいました。
どれも美味しかったけど、なぜかおまけのニラ饅頭が一番好みでした。

今朝は主菜がありものなので楽勝!…とお気楽に支度をはじめましたが、
段取りの順番を間違えて思ったより時間がかかってしまいました。
冷ます時間を考えずに炒め物を後回しにしたのと、
春雨をほど良い長さに切っておくのを忘れたのが、最大の敗因。
何でも小さくしておかないと、冷める時間を短縮出来ないのを忘れてた…(汗

今週のあみものカフェは、メンバーの都合によりお休み。
今日も引き続き自前の展示の準備です。
明日は、現童展展示のお手伝いしに上野へ出かけます。

ウチの近所のイチョウ、トウカエデの黄葉です(↓)。
11/6 えびしゅうまい弁当_a0105730_1061088.jpg
11/6 えびしゅうまい弁当_a0105730_106378.jpg
11/6 えびしゅうまい弁当_a0105730_1065670.jpg

今週末以降~今月末にかけてが見頃になりそうです。
例年に比べて色づきが早く、色そのものもきれいに見えます。




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
11/6 えびしゅうまい弁当_a0105730_10303232.jpgリニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満4周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!

by rikako-higuchi | 2014-11-06 10:06 | お弁当