人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵とかにカマのサンドイッチ弁当

《今日のお弁当》

 *サンドイッチ(卵+チーズ、卵+かにカマ+きゅうり、苺ジャム)
 *冷凍ラズベリーのヨーグルトがけ

卵とかにカマのサンドイッチ弁当_a0105730_1392487.jpg


台風上陸のため、みーみ・りんごともに休校。
連絡が回って来るタイミングがギリギリだったので、
あるもので簡単に作っておきました。

食パンは、りんごの絵画教室の木炭デッサンで使った残りです《笑》

みーみは家でこれを食べてから、明日のジャパンカップに備えた練習のため、
都内の体育館へ向いました。

この辺も雨は峠を越して陽も射して来ましたが、まだまだ強い風が止みません。
自転車で買い物に出るのは、ためらわれます。
こういう時、「車の免許を取っておけば・・・」と思ったりします・・・;;;





この苺ジャムは、実家の姉の手製です。ある意味、貴重品。

一昨年亡くなった父が、古い実家の庭から今の実家の庭へ移植した
苺の実を煮て作ったものなのです。

「Aちゃん(=私の姉)のジャム、たっぷり塗ってね!」という、
みーみのリクエストを受けて使いました。
夏休みにもらってきた大瓶2個も、あと残りわずかです。
by rikako-higuchi | 2007-09-07 13:29 | お弁当