人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日 肉巻きと舞茸の炊き込みご飯弁当

《今日のお弁当》

 *わかめとえのきの肉巻き
 *煮物(高野豆腐、にんじん、椎茸)
 *かぶのゆかり和え
 *パープルスイートロードの茶巾(干し杏)
 *茹でにんじん
 *舞茸と油揚げの炊き込みご飯
 *市松りんご、キーウィ

11月7日 肉巻きと舞茸の炊き込みご飯弁当_a0105730_815320.jpg

炊き込みご飯の味が、ちょっと薄くなってしまいました。また、りんごからつっこみが来そう;;でも、色がきれいだから良いか。
11月7日 肉巻きと舞茸の炊き込みご飯弁当_a0105730_8204142.jpg

もみじとイチョウの型抜きが使えるのも今月いっぱいだと思うので、
ここしばらく活躍させたいです。次は何に使おうかしら。

主人は、今日から2泊3日で中国出張。
行くと決まったのが先月の半ばだったので、
パスポートを取るのにバタバタしてしまいました;;

本籍地=現住所ではないので、抄本を取り寄せるのに
ひと手間かかるのです。

去年の夏休み、みーみのニュージーランドホームステイ用にパスポートを取った時には、電車で3駅行ったところにあるパスポートセンターまで行って手続きしなければならなかったのですが、今年からは地元の市役所で済むようになりました。

ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2007-11-07 08:32 | お弁当