人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日 小車麩としらたきの煮物弁当

《今日のお弁当》

 *小車麩としらたき、にんじんの煮物
 *大根葉とおかか入り卵焼き
 *2色ピーマンのごまきんぴら
 *舞茸のバター焼き
 *はりはり漬
 *十六穀ごはん
 *市松りんご

11月9日 小車麩としらたきの煮物弁当_a0105730_8115129.jpg

献立は決めておいたのですが、仕込みは全く出来なかった(しなかった;;)わりには、さっさと作れました。

これも、4時前から鳴っていたアラームのおかげ?

そのせいか、今頃になって眠くなって来ました・・・zzzz・・・・
11月9日 小車麩としらたきの煮物弁当_a0105730_8163681.jpg

大きい車麩だと4つぐらいに切らないとお弁当箱には入らないので、小さいのを使ってみました。煮た高野豆腐や車麩を食べる時に、煮汁がじゅわ~ぁっ!と口の中に広がるのがいいんだそうです。



11月9日 小車麩としらたきの煮物弁当_a0105730_8365561.jpg
友人から、現童展新人賞と会友推挙のお祝いが届きました。
こんな可愛いパッケージです









11月9日 小車麩としらたきの煮物弁当_a0105730_840621.jpg




クッキーと、彼女お気に入りのリーフパイの詰め合わせです。









・・・もうひとつ、さらにスーパースペシャルなお祝いも届きましたが、
こちらはひ・み・つ♪

世界にひとつだけ、私だけへのカスタムMadeなのだ~♪


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




部活が休みのみーみと舞浜で待ち合わせて、3-Dの「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」を観て来ました。

映画館の入っているイクスピアリのデコレーションは、すっかりクリスマスムードでいっぱい。
11月9日 小車麩としらたきの煮物弁当_a0105730_911068.jpg
by rikako-higuchi | 2007-11-09 09:13 | 趣味・お出かけ