人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/21 気がつけば根菜だらけ弁当

《今日のお弁当》

 *さわらの柚子味噌漬焼き
 *豚肉のドレッシング和え
 *れんこんのじっくり焼き
 *さつまいものレモン煮
 *にんじんと赤パプリカのきんぴら
 *ブロッコリー、ミニトマト
 *ちりめん山椒

12/21 気がつけば根菜だらけ弁当_a0105730_74557.jpg

りんごの学校は終業式なのですが、がっちりクラブがあるのでお弁当持ちです。

そろそろ、クリスマス前の冷蔵庫の在庫整理的な中味になってきました。
昨夜寝る間際に考えた献立を良く見直したら、根菜ばっかり




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





こんにちわ、桜ぶんちょの櫻(おう)です。




このあいだ くりにっくに いったあと

おかあさんが かごに びにーるを かけて くれました。

ひよこでんきゅうも つけてくれたので なかわ ほかほかです。



そのせいなのか わからないけど ぼくのはねが いっぱい ぬけました。

おかあさんと おおきいおねえちゃんわ とっても よろこんでいました。

ぼくわ おしりが まるみえで はずかしいのに~;;
12/21 気がつけば根菜だらけ弁当_a0105730_7594958.jpg

12/21 気がつけば根菜だらけ弁当_a0105730_802769.jpg


いま、はねの ぬけたところから 

つんつん とげとげした 「はねのもと」が でてくるので うずうずして

「ふけ」も たくさん わいてくるんだ。
12/21 気がつけば根菜だらけ弁当_a0105730_8155847.jpg

(くちばしのした、しろいのが あたらしく はえた はねです。これが ひらいて いろが かわるんだよ)





おかあさんわ、また ぼくの うん●お くりにっくに もっていって 

「けんさ」お おねがいして きたんだって。


「けんさ」のけっかで また おくすりが ふえるかも しれないっていう 

せんせいの おはなしお きいてきたって おかあさんわ いってた。


ねるまえに だされる おいしくない えさも まだ つづけなくちゃ

いけないらしいんだ。




…はやく いつもの おいしい えさお おなかいっぱい たべられるように なりたいなぁ…。

おかあさんわ いま ごはんお ほんの ちょっぴりしか くれないんだもの;;







****************


水曜日に検査の結果と、新しいサプリメント+追加補充のサプリメントが届きました。

全体に良くなってきているものの(換羽は、良くなってきている証拠)、
肝臓機能の数値がまだイマイチなので
いままでのサプリメントと栄養剤に加えて、新しいサプリメントも与えることになりました。

肝臓障害患畜用のペレットを食べさせるために、通常の餌をギリギリまで減らしているのですが
これがなかなか・・・(いつもの殻付き餌の方が、断然美味しいらしい);;;

手乗りで握っても大丈夫な子なら、水に溶いたサプリをスポイトでチュッチュッ!出来ますが、
これがダメ。先生も悩んで、餌に振りかける方法に落ち着きました。


今までの栄養剤+サプリメント+新しいサプリメントで様子を見てから、
2月末に再検査です。
by rikako-higuchi | 2007-12-21 08:21 | 文鳥