人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/7 煮物と芽キャベツのフライ弁当

《今日のお弁当》

 *煮物(ごぼう、手綱こんにゃく、しめじ)
 *芽キャベツのフライ
 *おさかなソーセージときゅうりの串
 *スティックセニョールのマヨチーズ焼き
 *ミニトマト
 *桜でんぶ、茹でにんじん
 *いちご

2/7 煮物と芽キャベツのフライ弁当_a0105730_9481573.jpg

ここのところ、お流れと作り置き・自家製冷凍で回転させちゃってます;;

今朝は、お流れ2点(煮物、フライ)と作り置き(スティックセニョール→茹でておいた)で
品数を稼いでしまいました。

煮物は、一昨日の夕食のぶり大根の煮汁の使い回しです。
昨日のお弁当に入れた大根とベーコンの炒め煮の味付けにも、使いました。

煮汁、まだ残っています(^^;)・・・今晩、何に使いましょう。


みーみは調理実習があるので、お弁当はりんごのみ。

実習のお昼だけでは、部活の間にお腹が空くので;;
塩にぎり2個持たせました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-02-07 10:07 | お弁当